きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

レスポールの日本限定モデルが登場!

ギブソンから、日本限定「Japan Limited Run Series」のレスポールが登場しました。ちょっと、どこで区切るのかで感じが変わってきそうですが・・・「Gibson Japan / Limited Run」ではなく、「Gibson / Japan Limited Run」シリーズということのようですw
まずは、Les Paul Studio Mahoganyモデル。こちらは、基本的には普通のレスポールスタジオモデルですが、ボディのアーチトップ材にマホガニーが採用されたタイプです。オールマホガニーボディで、ブラックカラーとホワイトカラーのラインナップといえば、ヴィンテージのレスポールカスタムモデルを思わせる感じでしょうか。PUは490Rと498Tの組み合わせとなっています。
続いて、Les Paul Double Cutaway。こちらは、基本的にレスポールスタンダードと同様の材やスペックを採用したモデルですが、名前の通りのダブルカッタウェイ仕様となっています。このカッタウェイ、6弦側がほんの少し長くなっているように思えますが、パッと見では左右対称に見えるのがおもしろいです。ES-335のような、クラシカルな外観ですね。PUはバーストバッカーProが採用されていて、ゴールドモデルはカバードPU、ブラックとホワイトモデルはオープンPUとなっています。
そして、Les Paul Junior Special Single Cutawayです。スペシャルモデルということで、2PU仕様となっていますが、どうやらベースはレギュラーモデルのGibson Les Paul Junior 1958 Satin Finishと考えて良さそうです。違いはPUが2つになったことと、それにともなってのピックガード形状の変化・・・さらに、フィニッシュが光沢ありとなっているため、実物は写真で見るよりもかなり違った雰囲気になりそうですね。
どのモデルも、日本向けらしくあまり奇抜なものではありませんが、良さそうなものばかりですね!特に、Junior Specialは人気が出そうなモデルだと思います。機会があれば、是非とも弾いてみたいです・・・。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy