きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Modtone Mini-Mod Series

Modtoneから、面白いスタイルのミニサイズエフェクターが発売されました。
このMini-Modシリーズは、全機種機械式のトゥルーバイパスを採用していて、台形の長辺のところに9V電池を入れられるようになっているようです。サイズとしては、Lovepedal amp50のようなミニサイズペダルとMXRサイズの中間的な大きさとなるようですが、台形にしたことでパッチケーブルのプラグがはみ出る部分が減り、ボードに設置したときの幅はミニサイズとほとんど変わらない、とのことです。

このMini-Modシリーズは全6種類のラインナップが発売されています。順番に見てみましょう。載せている動画は、前半は英語の説明のみで、音は後半からです。

まずはオーバードライブのMini-Mod Overdrive。こちらはローゲインでもエッジの立った音が特徴というモデルです。TS発展系でしょうか。コントロールはLevel、Tone、Gainです。
Mini-Mod Overdriveサンプルムービー

続いてディストーション、Mini-Mod Distortion。マーシャル系の歪みを作り出すスタンダードなタイプのモデルのようです。コントロールはオーバードライブ同様、Level、Tone、Gainです。
Mini-Mod Distortionサンプルムービー

Mini-Mod Fuzzerはファズペダルです。これだけエフェクトそのままの名前ではありませんね。
BeatlesのRevolutionのイントロで使われているようなファズサウンドを作ることができるモデルとのことです。コントロールはLevel、Fuzz、Toneですね。
Mini-Mod Fuzzerサンプルムービー

ディレイペダル、Mini-Mod Delayもラインナップされています。ミニサイズのディレイって他だとLovepedalくらいしか見かけないですね。アナログ/デジタルのハイブリッドタイプで、PT2399にすらチップを用いたモデルです。発振もできるみたいです。コントロールはLevel、Time、Repeat。
Mini-Mod Delayサンプルムービー

【コーラス】ModTone Mini-Mod Chorus [MTM-CH]

【コーラス】ModTone Mini-Mod Chorus [MTM-CH]
価格:4,855円(税込、送料別)

Mini-Mod Chorusはもちろんコーラスペダルです。Level、Rate、Depthのコントロールを搭載しています。コーラスってたまにON/OFFで音量が変わって聞こえることもあるので、Levelコントロール付というのは良い感じですね。下の動画を見る感じでは、スタンダードなコーラスサウンドに思います。
Mini-Mod Chorusサンプルムービー

最後に、Mini-Mod Flanger。フランジャーペダルですね。コーラス同様Level、Rate、Depthのコントロールノブ搭載。どちらかというとコーラスに近い感じのフランジャーでしょうか。シュワシュワというよりもうねうねといったような・・・って動画見る方が分かりやすいですよねw
Mini-Mod Flangerサンプルムービー

というわけで、Modtoneの新製品、Mini-Modシリーズをまとめてご紹介してみました。
このシリーズ、値段はすごく安いんですがなかなかよさそうです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy