きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Effector Book Vol.14 もうすぐ発売!


前にも書きましたが・・・もう一回書きます。
シンコーミュージックより、「The EFFECTOR BOOK Vol.14」がまもなく発売となります。
発売日は11/30ですね。表紙も完成したみたいです。

[特集1]“REVERB”「残響の哲学」
リヴァーブ・エフェクターの歴史/ アーティスト・インタビュー/ ディレイ・ブランド・インタビュー/リヴァーブの動作原理/残響の音響学/リヴァーブの実戦的使用方法/リヴァーブ・ペダルで作るシューゲイザー・サウンド/現行リヴァーブ・ペダル試奏分析/リヴァーブ・アルバム×50枚 etc.
[特集2]MXR
進化を果たした老舗ブランドの現在
[Pedal Board Profiling]NAOTO(delofamilia) etc.
[シリーズ:ベテランの矜持:第14回]
祐二(ROVO):エレクトリック・ヴァイオリンの第一人者が初めて明かした音作りの哲学
[Builder's Voice]Rockett Pedals etc.
[連載記事]さいとうさん(Soul Power Instruments)に聞いてみよう! /米国ペダル事情(xotic USA)/いまさら訊けないエフェクターの使い方(Crews Maniac Sound)/攻撃する機械(M.A.S.F.)/世界のマニアックさんこんにちは(きになるおもちゃ)/音の正体

内容はこんな感じです。メイン特集はリバーブです。定番のエフェクトでありながら、意外にないコンパクトモデルの試奏とか、おもしろいと思います。リバーブって、いわゆる残響なんですが、使い方によってけっこう変な音を作れたりもするんですよね。
あと私の連載もさせていただいてます。今回は・・・出てからのお楽しみということでw
11/30、全国の楽器店に並ぶと思いますので、是非是非、手に取ってみてください!Amazonで予約もやってます。

というわけで、宣伝乙、でございました。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy