きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fryette(旧VHT)から、真空管を搭載したブーストペダル、Boostassioが登場!

【ブースター】FRYETTE Boostassio [Tube Booster]

【ブースター】FRYETTE Boostassio [Tube Booster]
価格:23,520円(税込、送料込)

数々のステージで活躍するパワーアンプやアンプを製作してきたVHT。Fryette Amplificationと名前を変えた今でも、その評価は揺るぎないものだと思います。
そして今年、Fryetteは真空管を搭載したエフェクターのラインナップを発表し、話題となっています。そんなFryetteのエフェクターに新しいモデルが登場しました。
「Boostassio」と名付けられたこのモデルは、真空管搭載のブーストペダルです。コントロールはBiasとVolumeのみのシンプルな構成です。
真空管には5極管のEF86を採用し、パワーアンプに近い倍音特性と広いダイナミクスレンジを実現とのことです。Biasノブは、左に回せば明瞭で躍動感を持ったサウンド、右に回すと古いアンプをプッシュしたようなオーバードライブを作りだし、アタックの強弱でその歪み方を変えることができるペダルとなる、とのことです。

サンプルムービー(最初1分20秒ほどは説明のみ)

真空管を動作させるものですので、消費電流も500mA、電圧も12VACとなっていて、ボードに並べる場合専用電源が必要にはなりますが、その分アンプに近い音をしっかり作れるペダル、ということですね。サイズは127×120.7×31.2mmということなので、縦横12cmくらい・・・だいたいMXRサイズの奥行きが11cmくらいなので、それほど大きなペダルではなく、重さも680gと、軽くはないですが別段重いってほどでもない感じです。これはちょっと、試してみたいですね。音良さそうです!

試奏レポート
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy