きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

話題の激安エフェクター、JOYO Pedals Part2


以前、話題の激安エフェクター、JOYO Pedalsという記事で、中国のエフェクターブランド、JOYOのペダルをいろいろご紹介しました。
その時に、「まだまだラインナップはありますので、今後また日本に入ってくるようになればご紹介します。」と書いていましたが、残りのラインナップも入って来るようになったみたいなのでさっそくご紹介したいと思います。
非常に多彩なラインナップです。では、行きましょう。

CRUNCH DISTORTION


【Amazon.co.jp 限定】【国内正規品】JOYO ジョーヨー ULTIMATE DRIVE JF-02
まずはこちら。「Crunch Distortion」です。コントロールはGain、Tone、Volume。MXRサイズのコンパクトモデルです。名前と見た目でだいたい分かるかと思いますが、あのMI AUDIO Crunch Boxを元に製作されたペダルですね。
サンプルムービー
また、今無いみたいなんですが、右のULTIMATE DRIVEは、OCDを元に製作されたモデルです。

BRITISH SOUND


続いてはこちら、British Soundです。Low、Mid、HighとLevel、Voice、Driveコントロールを搭載したマーシャル系アンプサウンド再現ペダルですね。Sansamp Character Seriesをベースにしているのではないかと噂されています。アンプサウンド再現系はけっこうあるので続けてご紹介します。すべてコントロールは同じです。
サンプルムービー

CALIFORNIA SOUND


続いてはCalifornia Sound。ブギー系のアンプシミュレーターです。
サンプルムービー

AC TONE


こちらはVoxサウンドのシミュレータモデルです。
サンプルムービー

AMERICAN SOUND


このAmerican Soundは、Fender '57 Deluxeアンプのサウンドを再現したシミュレータです。シミュレータ系は以上ですね。
サンプルムービー

HIGH GAIN DISTORTION


今度はハイゲインディストーションです。Gain、Treble、Mid、Volumeコントロールを搭載。AC/DCのような乾いたHR/HMサウンドが特徴です。Marshall Shred Masterがベースとなっていて、Bassコントロールを固定式にしたタイプとのことです。
サンプルムービー

DYNA COMPRESSOR


次はコンプレッサーです。コントロールはSustain、Level、Attack。「ダイナコンプレッサー」という名前から、ベースになっているペダルが想像できますが、Dyna CompにはないAttackコントロールを搭載しているのも特徴です。
サンプルムービー

Vintage Phase


Speedコントロールのみの、1ノブフェイザーペダルです。色もオレンジで、どう見てもPhase90をベースにして作られています、という感じのペダルですね。
サンプルムービー

TREMOLO


非常にシンプルな名前です。コントロールはIntensityとRateと、こちらもシンプルに作られたトレモロペダルですね。光学回路を使っているとのことで、Demeter TRM-1、またはRocktron Pulse Tremoloあたりがベースになっているのではないかと思いますが、定かではありません。
サンプルムービー

CLASSIC FLANGER


続いても空間系。今度はフランジャーです。BBDを使用したアナログモデル。コントロールはRegen、Delay Time、Width、Speedと多彩です。4コントロールの定番アナログフランジャーといえばBOSS BF-2やMXR Flangerがありますが、ベースにしているかどうかは分かりません。コントロール的にはMXRっぽい感じはしますね。
サンプルムービー

JOYO CLASSIC CHORUS RED


そしてコーラス。前回ご紹介したJOYO CLASSIC CHORUSと中身は同じですね。赤いコーラスです。
サンプルムービー

6BAND EQUALIZER


ラストはこちら。6バンドのコンパクトグライコです。100Hz 200Hz 400Hz 800Hz 1.6KHz 3.2KHZをそれぞれ±18dBで操作できます。外観からも、機能的にもMXR 6 Band Graphic EQを思わせるモデルとなっています。
サンプルムービー

というわけで、JOYOペダルのご紹介第2弾でした。
実際の所、かなり中国ブランドらしい部分もありますが、そうでない部分(トゥルーバイパスで現代的なデザイン)も両立していて、なかなかおもしろいエフェクターだと思います。

2012年モデル
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy