きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Stafford×Maxon第2弾はディストーション!「HizBender 1944T」登場!

昨年、突如として登場したStafford×Maxonのダブルネームによるオーバードライブ、「HizMax 1054TT」。今回、その第2弾としてディストーションペダル「HizBender 1944T」が登場です。
ちなみに、Staffordはどうやらクロサワ楽器さんのオリジナルブランドみたいですね。主にアコースティックギターを作っています。
開発にはGalneryusのSyuをはじめとしたギタリストも協力したというモデルです。
コントロールはGainとVolumeのみ。非常にシンプルな仕様ですね。
かなり太い音が特徴のようで、クリーミーなサウンドということなので、きめ細かい歪みが期待できそうです。あと、ディストーション/ブースターということなので、OD820のようにGain最小でクリーンブースターになったりするのかもしれません。もしくは、作れる歪みの幅が広く、ブースター〜ディストーションまでカバーするということかもしれませんね。
現時点ではこれ以上の情報がないので、あまり細かく書くことができないんですが、これは非常に楽しみなペダルだと思います。MXRサイズになったのも使いやすそうですね。
※前作はCharプロデュースでしたが、今回は違うようです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy