きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ミニサイズながら細かな調整も出来るクリーンブースター「goosoniqueworx Blitzkreig」登場!

Seventheavenkult等といった多彩なコントロールを持つ歪み系を製作する、シンガポールのエフェクターブランドgoosoniqueworx。
どちらかというと大柄なペダルにノブがずらっとならぶスタイルのエフェクターをラインナップしてきましたが、今回新しく、ミニサイズのブースターが登場です。
この「goosoniqueworx Blitzkreig Clean Boost/Buffer」は、ミニサイズながらいろいろな調整もできるクリーンブースターです。
搭載されるコントロールは、大きなVolumeノブと、小さなGainノブ、そしてFlipスイッチです。Volumeはブーストのコントロールで、最大+25dB程度のブーストが可能となっています。ちょっと変わっているのがFlipスイッチで、これは「ベースを保ちながら自然なトレブルをもつモード」(下ポジション)か、「トレブルを保ちながら自然なベーストーンを持つモード」(上ポジション)の切替ということです。つまり、ローが強めのピックアップ等では下ポジションにすることで、ブースト時にローが強くなりすぎない形で、逆にシングルコイル等ハイが出やすいピックアップでは上ポジションにすることでハイが出過ぎないブーストが可能ということですね。
なので、ゲインを上げた状態でブーストをしても輪郭が失われないようにすることができるとのことです。今はピックアップで例えましたが、前段に接続したエフェクトの特性などによってスイッチを切り替えてもよさそうですね。
続いてGainノブですが、これは逆回しのGainとなっていて、「ローエンドのレスポンス」を調整できるコントロールとなっている、とのこと。
回路には選別されたNOSのJFETが用いられ、バッファとして使うことも可能。9〜18Vのアダプタに対応しているので、より高電圧で使えばヘッドルームも広くなり、さらに自然なトーンが得られるのではないかと思います。
ミニサイズなので電池使用はできません。また全てのコントロール類が表に出ているので、裏蓋を一切開けることなく使うことのできるペダルとなっている、ということです。
現時点ではサンプル等ないみたいなので、スイッチでどのくらい違うのか、とかGainがどのくらい変わるのかなどは分からないんですが、コントロール等を見る限り、かなり使いやすそうなクリーンブースターと言えるのではないかと思います。
これはちょっと興味深いペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy