きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Dwarfcraftの定番轟音ファズがリニューアル!また超攻撃的なエフェクター「Hax」登場!

Dwarfcraft Devices She Fuzz/ドワーフクラフトデヴァイセズ シーファズ Dwarfcraft Devices Hax/ドワーフクラフトデヴァイセズ ハックス
非常に個性的なエフェクターの数々をラインナップするDwarfcraft Devicesから、新たなペダルが2つ登場です。
それぞれ見てみましょう。

Dwarfcraft Devices She Fuzz

まずはこちら。ファズペダルの「She Fuzz」です。このペダルは、Dwarfcraftの中でも初期から作られていたファズペダル、Shiva Fuzzをより新しくしたモデルですね。
VとS、そしてTextureの3つのノブがあり、さらに2つのトグルスイッチ、2つのフットスイッチを搭載。右のフットスイッチでオクターブサウンドを作ることもでき、とにかく強烈で轟音、そして多彩なファズサウンドが得られるというペダルです。
サンプルムービー
Moogのシンセでのサンプルムービー
Shiva Fuzzのサンプルムービー
ベースやシンセ、そしてギターと、いろいろな楽器で様々な音を出すことが出来るペダルです。常に凶悪な音ですが、意外に使いやすいペダルと言えるのかも知れません。
 

Dwarfcraft Devices Hax

続いてこちら。「Hax」というペダルです。
このペダルは、ギターシンセやオシレータのような、かなり変わったペダルです。入力音をスクエアウェーブとし、さらにオシレータも搭載することで、リングモジュレーター的な音から意味不明な音までいろいろ出せるとのことですね。
コントロールはTune、Crash、Blend。BypassとHi/Lowの切替スイッチを搭載しています。Tuneがオシレータの調整、Crashは電圧の調整、Blendはクリーンとエフェクトの割合の調整、そしてHi/Lowはオシレータの周波数切替となっています。
サンプルムービー
サンプルムービー
「リングモジュレーター」のような音だけでなく、オクターブだったり発振だったり、ぶつ切りの音だったり・・・とにかく変な音を作ることの出来るペダルですね。ここまで来ると意味不明な感じですが、逆に使い方を見つけると楽しそうなペダルだと思います。
非常にDwarfcraftらしいペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy