きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

One Control、BJFの設計したブースター「Granith Grey Booster」を発表!


エフェクター周りの便利なモデルやオーディオルーティング機器の数々をラインナップしているOne Controlから、BJF electronicsを主宰し、Mad ProfessorBearfootなどの回路設計を手がける北欧の鬼才ビルダー、BJFことビヨン・ユールの設計したブースター「Granith Grey Booster」が予告されています。

One Controlでは、すでにBJFの設計したバッファ「BJF Buffer」をラインナップしていて、BJF設計のペダルとしては2作目となるモデルですね。
ミニサイズのケースにLEVELコントロールを搭載。シンプルなクリーンブースターとなるようです。



さらに、内部には電池を搭載可能。特に高さのあるケースにも見えないので、これは非常に画期的なモデルとなるかもしれません。
特徴としては、「高級真空管オーディオアンプと同等のS/N比」(115dB)を実現したノイズレスなブースターで、増幅は最大+16dBまでと控えめですが、とにかく自然でナチュラルなブーストとのことです。単に入力音そのままの周波数を持ち上げるのではなく、音量を上げた分、ナチュラルに耳に入ってくるような特性となっているようですね。
様々なピックアップを搭載するギター、ベースに適合し、エフェクターやアンプと共に、さらにはアンプのエフェクトループにも使えるペダルとのことですね。現時点で発表されているスペックは以下の通りです。

インプットインピーダンス : 500K
アウトプットインピーダンス : 2K
最大ゲイン : 16dB
駆動電圧 : 8.8V〜9.6V
消費電流 : 1mA
S/N比 : 115dB
全高調波歪率 : 0.006% (1 kHz)
サイズ:39Wx100Dx31H mm(突起含まず)
     47Wx100Dx48H mm(突起含む)
重量:およそ140グラム

S/Nはともかく、全高調波歪率(THD)まで表記しているところが面白いですね。パワーアンプとかではよくありますが、ペダルではあまり見かけないスペックです。
詳細についてはこちらのページに細かく書かれていますね。
これもまた、楽しみなペダルです。
発売されました!
レビュー(EP Boosterと比較)
レビュー(D.A-Boosterと比較)
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy