きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

厚みと形状がプレイを向上させ、さらに長持ち!新たなハイクオリティピック「Chickenpicks」登場!

また、新しくおもしろそうなピックが登場です。
この「Chickenpicks」はオランダのピックブランドで、独特の真っ白な分厚いピックを製作しています。ピックは「熱硬化性プラスチック」という非常に強固な素材を用いて作られたピックということですね。熱硬化性プラスチックは加熱することで3次元的に硬く結合し、一度結合してしまえば再加熱してもやわらかくなることがないという特徴の素材です。食器や基板から、ゴルフクラブのシャフト、テニスラケット、自動車部品のFRPや建築資材、さらには船など、いろいろな場所で使われる素材です。プラスチックといえば加熱すると溶けてしまうイメージがありますが、それは熱可塑性プラスチックと言って、こちらもいろいろな場所で使われているのは言うまでもありません。どちらが優れた素材か、ということは特にないんですが、どちらかといえば熱硬化性プラスチックの方がより強固な硬さが必要な部分、熱可塑性プラスチックは逆にしなやかさややわらかさが必要なところに使われているような感じです。
ピックのラインナップは3種類。ティアドロップタイプで2.6mmのものが「Regular」です。

同じティアドロップですが、2.2mmと薄めに作られているのが「Light」。

そして、3.5mmと最も厚みがあるジャズタイプのピックが「Shredder」です。これは好みに合わせて選べる感じですね。
厚みのある硬いピックはかなりいろいろなモデルが出ています。今回のピックは、先端というか、エッジが尖った形状となったピックですね。開発を重ね、ついにこの「正しい」角度を編み出したのがこのChickenpicksのピックということです。これにより音も良く、そして演奏性も高いピックが誕生したとのことですね。特にカントリーのチキンピッキングはもちろん、スウィープなどでも音が1つ1つしっかり出るということです。
非常に硬く強い素材なので、1枚あれば数年使えることもあるとのこと。ハードに使っても年間2〜3枚程度で十分というのが公式見解です。そのため、ピック1枚の価格は高めですが、結果的に経済的で、しかも環境にもやさしいとのことですね。
3種類のピック全てが入ったトライアルセットと・・・

ティアドロップタイプが2種類入ったトライアルセットがあるので、自分の好みが分からない場合はまずこれを試してみると良い、とのことです。
Regularタイプのデモムービー
サンプルムービー
Shredderモデルでのサンプルムービー
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy