きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Vocuから、多機能なプログラマブルスイッチャー「VOCU Magic Switching Station」登場!

VOCU Magic Switching Station
多彩なオーディオルーティング系や便利系の機材をラインナップするVOCUから、新たにプログラマブルスイッチャーが登場です!
この「VOCU Magic Switching Station」は、コンパクトな4ループのプログラマブルスイッチャーです。プログラムできるのは8つまで。左側4つのフットスイッチにそれぞれ2つずつプログラムが出来、一番右側のフットスイッチでRed/Blueのバンク切り替えが可能です。右側のフットスイッチは、Red/Blue切替をせずにダイレクトモードのスイッチとすることもできます。このスイッチの役割は背面パネルで設定出来ますが、その時に「設定されていないスイッチ」(例えば本体がダイレクトならRed/Blueスイッチ)を外部フットスイッチで操作することも出来ます。また、各プログラムはDIPスイッチで行います。
このペダルにはラッチスイッチの信号を出力出来るControl端子が付いており、4つのループのうち好きなループがONになったときに連動してスイッチ信号を送信できるよう設定出来ます。それが一番右にあるDIPスイッチです。
VOCU Magic Switching Station
入出力系は、インプットと4つのエフェクトループ、アウトプット、そしてControl端子。さらにペダルインプットと外部フットスイッチ端子、および4つのDCアウトも搭載します。面白いのがペダルインプットで、これによりインプット部のヴォリュームを外部ヴォリュームペダルで操作可能。ヴォリュームペダルのキャリブレーション設定もできます。ただ、このペダル操作はICの都合で128段となっているため、シームレスなコントロールではないとのことですね。また、各ループごとに個別のVolumeコントロールがあり、アウトプット前にマスターヴォリュームを調整することもできます。
VOCU Magic Switching Station
底面にもスイッチがあります。このスイッチャーの中で最も大きな特徴と言える、パラレルループ設定のスイッチですね。4つのループを直列(シリーズ)にできるのはもちろん、各ループ、好きなループをパラレルループとして設定可能。パラレルループ時、位相反転による打ち消しを防ぐため、各ループの極性反転スイッチも搭載しています。
 
というわけで、VOCUの最新スイッチャー、VOCU Magic Switching Stationでした。かなり替わったスタイルではありますが、Vocuらしい機能性に溢れたモデルとなっていますね。面白そうなスイッチャーだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy