きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

英国限定で作られたCastledineのラムズヘッドペダル「V2 Fuzz」が遂に日本上陸

主にヴィンテージペダルを元にしたモデルやヴィンテージサウンドを再現するペダルを製作する英国のエフェクターブランド、Castledine Electronics。最近は特にイギリスでの注目度が上がっており、あのD*A*Mと共にColorsoundの復刻モデル(英国限定発売)を製作するなどの活動を行っています。
そんなCastledineが、同じく英国限定で発売したラムズヘッド再現ペダル「Castledine Electronics V2 Fuzz」が日本にも入ってきたようですね。
このペダルは1973年製のヴァイオレットロゴのラムズヘッドの回路を再現。ただ、コンポーネンツなどはあえてCastledineならではの選択とすることで、英国ファズの風合いを持たせ、オリジナルよりも扱いやすくしたモデルとのこと。「本物のどのヴィンテージマフとも似ておらず、同時に明らかにラムズヘッド期ならではのサウンドを持つ」というサウンドに仕上がっているようです。
サンプルムービー

本物のラムズヘッドと比べると若干ダークでマイルドな雰囲気があるでしょうか。このあたりが英国ファズっぽい感じということかもしれません。
アプローチとしてはDope Priestに近いペダルですね。実際に弾いて試してみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy