きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Mojo Hand FX Sacred Cow Overdrive」!モジョハンドによるKLONEオーバードライブ!

アメリカ、テキサス州のハンドメイドエフェクターブランド、Mojo Hand Fxから新しいオーバードライブが登場です。
この「Mojo Hand FX Sacred Cow Overdrive」は、いわゆるKLONEと呼ばれる、Klon CentaurやKTRの回路を基本としたモデルですね。
Centaurが生産完了となり、一気に増えたKLONEと呼ばれるペダル。Soul FoodArcherなどの定番となったモデルをはじめ、その多くは「Klon Centaur/KTRをそのまま再現する」ペダルでした。
しかしその流れも落ち着いてきて、今度はそこに一手間加えたスタイルのKLONE系ペダルがまた出つつある感じがしますね。
今回のMojo Hand FX Sacred Cow Overdriveも、そんなペダルです。Sacred Cow、聖なる牛と付けられたこのペダルが表すのはテキサスの伝統的な料理に不可欠なビーフ。そう、このペダルはまさにテキサス流のソウルフードというわけですね。
VOL、TONE、GAINコントロールに加え、LEANとFATTYの切替スイッチを搭載。Leanはオリジナルモデル、つまりCentaurやKTRと同じEQ特性となるモードで、Fattyは「太さを増し、コンプレッションを高め」たセッティング。テキサスブルースの太いサウンドのような雰囲気をイメージしている感じではないかと思います。
Mojo Hand FX Sacred Cow Overdrive テキサス風味なKLONE! モジョハンドエフェクツ サクリッドカウオーバードライブ 国内正規品
スイッチはトゥルーバイパス。スタンダードなパーツに見えますが、けっこう凝った選別がされているようにも見えますね。
サンプルムービー
音はこんな感じです。
Klone系ペダルもまたいろいろ出て来ると面白そうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy