きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「ESP E-II ARROW-7 BABYMETAL」!ESPとベビーメタルのコラボレーションモデルが期間限定受注生産で登場!

ハイゲインでエクストリームなギターや数々のアーティストモデルを制作する世界的ギターメーカー、ESPが、より手頃で本格的なモデルをラインナップするE-IIシリーズより、人気メタル系アイドルグループ、BABYMETALとのコラボレーションモデルが登場です。
この「ESP E-II ARROW-7 BABYMETAL」は、ESPを代表するモデルの1つで、鋭いVシェイプが特徴のESP ARROWを基本としたE-IIモデルで、7弦バージョンのARROW-7をベースとしたギターです。うん、ややこしい。要するにESP代表的な形の7弦バージョンです。
ESP E-II ARROW-7 BABYMETAL
BABYMETALのイメージカラー(であってるよね)の赤と黒を用いたデザインのギターですね。BABYMETAL自体は、3人ともギターを弾きませんが、日本を代表するミュージシャンが集まったバックバンド、神バンドではESPのVシェイプを使用しているプレイヤーがいます。(神バンドのギタリストは、大村孝佳氏、Leda氏、藤岡幹大氏、ISAO氏です。うち大村孝佳氏は本人がVシェイプを持っている写真があります。)
参考:BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL) ←PVでもESPのVが出ています。誰が弾いているか分かりません・・・w

ESP E-II ARROW-7 BABYMETAL
で、このギターはアルダーボディ、メイプル3ピースネック、エボニー指板24Fの7弦ギターです。ネックは薄いUシェイプで、スルーネックですね。
ピックアップはEMG 707EMG 81-7のコンビ。1VolとPUセレクターのみのシンプルなコントロールに、7弦用フロイドローズブリッジというスタイルとなっています。
本格的なメタルスペックのギターですね。2017年8月31日までの期間限定受注生産となっていて、受注順にシリアルナンバーが付くということです。BABYMETALロゴなども入っているギターです。E-IIなので、こういったモデルとしてはそこそこ手頃・・・というか一般的なギターの価格という感じになっていますね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy