きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「 Black Cat OD-FUZZ Deluxe 」「 Stereo Black Cat Vibe 」!ブラックキャットのOD-FuzzとVibeペダルがアップデート!

Black Cat OD-FUZZ Deluxe OD-Fuzzがアップデート! ブラックキャット オーディーファズデラックス 国内正規品 Black Cat Stereo Black Cat Vibe ブラックキャット ステレオブラックキャット 国内正規品
アメリカの老舗エフェクターブランド、Black Cat Pedalsから、新しいペダルが登場です。
これまで発売されていたOD-FuzzBlack Cat Vibeのアップデートバージョンが登場です。

Black Cat OD-FUZZ Deluxe

まずはこちら。OD-Fuzzのデラックスバージョンです。
これまで同様、OD-1を内蔵したODチャンネルとファズフェイスを内蔵したFuzzチャンネルの組み合わせです。
ODとFuzzチャンネルは個別にON/OFF可能。ODチャンネルはDriveとVolumeコントロール、FuzzチャンネルはVolume、Fuzzに加えBias、およびSi/Ge切り替えスイッチを搭載。ファズフェイスの1段目のゲインステージはNOSのBC109、2段目のゲインステージがSiモードではBC109、GeモードではNOSの60s RCAゲルマニウムトランジスタになるということです。
さらにOrderスイッチを追加し、FuzzとODチャンネルの接続順も変更できるようになりました。
Black Cat OD-FUZZ Deluxe OD-Fuzzがアップデート! ブラックキャット オーディーファズデラックス 国内正規品
内部はこんな感じです。
サンプルムービー

Black Cat Stereo Black Cat Vibe

そしてユニヴァイブ再現ペダル。90年代に作られたハーフラックユニットの回路を継承しつつコンパクト化されたペダルですね。コントロールはVolume、Intensity、SpeedとChorus/Vibrato切り替えスイッチとなっています。これまでのBlack Cat Vibeとの違いは、まずはステレオアウト対応となったこと。位相を反転した音を出力するOut2端子が追加され、モノラル、ステレオ両方で使えるようになっています。
また、電源がこれまでの12VACからセンターマイナスの12VDCに変わりました。これまでの12VACアダプタも使えるとのことですね。エフェクト回路部はこれまで通りだそうです。
Black Cat Stereo Black Cat Vibe ブラックキャット ステレオブラックキャット 国内正規品
これまでのBlack Cat Vibeのサンプルムービー
 
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy