きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

樹脂製ギター!SWITCH AURORA / INNOVO / OSCAR / WILD

「SWITCH」というギターメーカー、あまり知られていないと思いますが、アメリカ製のブランドで、ボディとネックに「VIRACELL」という独自製法の樹脂を使ったモデルを作っているメーカーです。
価格もリーズナブルで、面白いギターだと思います。
ではそのモデルを見ていきましょう。

AURORA

「VIRACELL」と呼ばれる樹脂製一体成型のボディ&ネック、「エボナイト」指板(これも樹脂かな?)に、グローバーペグ、1VOL/2TONEコントロール、そして2ハムPUを搭載したモデルです。
ブラックハードウェアにつや消しブラックのシングルカットボディに、ゼブラ仕様のPUが映えて、非常にかっこいいモデルですね。ちなみに、基本となる仕様は以下のモデルでもほぼ同じです。

INNOVO

ストラトタイプのボディシェイプに、HSH配置のPU、フロイドローズトレモロ搭載と、メタリックな仕様のモデル「INNOVO」です。つや消しとつやありが用意されていますね。
1VOL/1TONEのシンプルなコントロールを搭載しています。
しかし、この価格でフロイドローズ/グローバーペグを搭載してしまうとは、樹脂製だからなせる業かもしれませんね。

OSCAR

細身のシングルカットのボディシェイプを持つこのOSCARは、上記のAURORAと似通ったスペックを持っています。
基本は全く同じで、違いはボディシェイプと、オープンハムかクローズドハムか、という部分だけですね。ですが独特なシェイプですので、王道シェイプのAURORAと比較して選べることができますね。

WILD

こちらも基本的にはAURORA、OSCARとほぼ同じスペックです。やはり独特のボディシェイプ、オープンハム、そしてブリッジがフェンダーのハードテイルタイプとなっている点が特徴ですね。

樹脂製だと変形ギターも思いのままのようです。この価格が維持できるのなら、カスタムオーダーなんかも受け付けてくれたりすると面白いですね。これらのSWITCHギターは、ボディ/ネックが一体成型のため、振動が一定し、PUの特徴を生かしたサウンドを出力するのが得意なようですね。
個人的には、これにEMGピックアップを搭載してみたいです。PUの特徴が出る、ということは、ある意味個性的ですが、逆に言えば素直とか、無個性といえる特長だと思うのです。そのボディ/ネックに、やはり同じ特性(「素直」「無個性」という個性)を持つEMGを搭載するとどうなるのか、非常に楽しみです。そんなに高いものではありませんし、ちょっと実験してみたいですね。
また、ペグに信頼性のあるグローバーを搭載している点も、エントリーモデルとして見た場合には非常に重要な要素となってきますね。重さが分からなかったのですが、樹脂製ということで、もしかすると軽いんじゃないか、と思います。
なんだか気になるギターだと思います。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy