きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2007-8月編

ここ数日、関西はしばらく雨が続きました。それにしても、今年の8月は本当に暑かった!
「熱中症」って言葉が毎日のようにニュース等で言われてましたね。健康であることが一番大事です。本当にみなさんお気をつけてくださいね!
ではでは、今月の「きになる」いきましょう!

  • ODB

まずはお知らせというか・・・先月から始めた、「ODB」、大変好調です。現在なんと55種類の機材の音を公開させていただいています。もちろん、それぞれ複数の音源があるものもありますので、全ての音源の数はもっとですけどね!
もちろんまだまだ募集中です!私も新しい機材を入手すればODBに随時UPしていきますよ!

  • 新製品

今月も新製品がいろいろ登場しています。

XOTIC AC PlusXOTIC AC Plus

XOTIC AC PlusXOTIC AC Plus
価格:36,000円(税込、送料込)

今月の新製品で、最も話題となったものといえば、これでしょうね。ブティック系のペダルとしては低めの価格設定と、たしかなサウンドで人気のあるXoticからの新製品、「AC Plus」です。
多彩なコントロールを持った多機能ドライブペダルですが、音の方もさすが、と思いました。
紹介記事試奏レポート

Gibson Reverse Flying V

でましたこれ!多くの方を混乱させたこのギター!というのは冗談ですがw
ギブソンから限定で出された、変形ギターですね。意外とまとまっているのか・・・それともやっぱりバランスがおかしいのか、そのあたりも謎ですが、使えば目立つことは間違いありません!
あ、音はけっこういいらしいですよ。
参照記事

EVH 5150III

EVH 5150III EVH 5150III
こちらは、EVHの新しいアンプ、その名も「5150-III」です!
基本的な方向性はPeavey時代と変わっていませんが、今回新たに「EVH」ブランドを立ち上げてのものですね。
完全独立3Ch仕様となっています。
参照記事

  • エレキギター

実売6〜7万円前後のテレキャスター

近いうちに買おうと考えているテレキャスター、その前哨戦(?)ということもあって、今月はテレキャス祭りでしたw
今のところ、まだ「これ」と決まったわけではないです。ただ、まずは1本目のテレキャスということで、50年代のものを模したタイプ、それも「フェンダーのテレキャスター」という方向性が強くなっていますが、まだどうなるか分かりません。
参照記事

  • エフェクター

vopalcrafts VOPAL DRIVE


今月一番のヒット!的なペダルです。当サイトにもよくコメント等をくださる望都さんが作られたエフェクターです。
クリーンからクランチ、そして図太いファズサウンドまでをギター側のヴォリューム一つで調整できる、という言葉がそのままあてはまるほどの反応性を持ったペダルですね。
参照記事

FOXX TONE MACHINEの回路を踏襲し、ビッグマフ初期の名機「ラムズヘッド」に近いサウンドが出ると話題のペダルです。
大変コストパフォーマンスがよさそうなペダルですね!
参照記事

  • アンプ

Peavey VALVEKING ROYAL8
Peavey VALVEKING ROYAL8
5WのオールチューブAクラスアンプです。こういうアンプって、1ヴォリュームのことが多いんですが、このアンプにはマスターとゲインが搭載されているという点にも注目したいと思います!
現在品薄状態のようですね。
参照記事
 
というわけで、今月はいろいろと新しいペダルを入手したり、たくさんコメントをいただいたりして、大変楽しかったです!
来月からも、もっと楽しくやっていけたら、と思います。またよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy