きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ZO-3 ART ROCK SERIES 3

Fernandesから、過去の「伝説的ギタリスト」をリスペクトしたカスタムペイントで人気の「ZO-3 ART ROCK Series」に第3弾が登場です。今回ギターは5種類ありますね!
早速みてみましょう。

まずはBREED。60年代のロックで「Breed」といえば、どう考えてもローリングストーンズですね。よく見ると、ボディはケーキで、その下のレコード盤もちょっと描かれています。これは名盤とされる「LET IT BREED」のジャケットを模したものであるのは言うまでもありません。
LET IT BREEDといえば、ちょうどブライアン・ジョーンズの急逝前後で、ミック・テイラーが加入したりして、ギタリストに多少の変動があった時期ですが・・・まぁこれは順当に、キース・リチャーズを念頭に置いたものと考えられると思います。ショートスケールにアンプ搭載、1VOL、アンプのON、OFF、オーバードライブスイッチ、ヘッドフォン端子付といった基本的なZO-3の仕様は、BREEDに限らず、すべて変わりません。
このモデルは、メイプル指板、ハードテイルブリッジ、ハムバッカーPUとなっていますね。キースといえば、フロントハムのテレキャスが有名ですが・・・いろいろなギターを使っていたということもあるんでしょうか。あまり「どのギター」というのをイメージさせるものではないですね。

続いて、Rockeyです。正直、これは最初誰だか分かりませんでしたが・・・ボディの右上に書かれているBE-BOP-A-LULAの文字から、おそらくGene Vinsentではないかと思います。(ジョンレノンもカバーしている名曲です)ローズ指板、シングルコイルPU、アーム付、そしてノブの形と、完全にストラトをイメージしたモデルとなっています。
思っていましたが・・・なんとビートルズでした。kazさんより情報をいただきまして、マジカルミステリーツアーのブックレットに登場するストラトだそうです。ありがとうございました!

そして、ANARCHY。これは、言うまでもなくSex Pistolsですね。ピストルズのデビューシングルにして、たった1枚のオリジナルアルバム「Never Mind The Bollocks」の1曲目に収録されているのが「Anarchy In The U.K.」です。今聴いても色あせないパワーを持ったロックですね。(特にアルバム版)
ギターはローズ指板、ハードテイル、オープンハム、ブラックのスピードノブと、レスポールを意識した作りになっています。インレイを見ると、むしろレスポールカスタムでしょうか。どうせなら黄色とピンクの色使いにしてほしかった・・・w

次は、III Guitarです。デザインを見ていただければすぐに分かると思いますが、「LED ZEPPELIN III」をイメージしたギターですね。こちらは、PUがカバードハムになっていて、レスポールをイメージしていますね。

そして、Silver Dreamと24本限定という、Gold Deamです。GOLDの方は、PUカバー、ノブ、他金属パーツ、ボディのイラストがゴールドとなっていて、「DREAM」と書かれたハードケースがついてきます。元となったのはもちろん、「CREAM」ですねw
イラストは、バンド名そのままの「CREAM」のジャケットからです。「C」と「D」を変えるだけで意味が変わるって、おもしろいですね!(そういえば車の名前でも「CELICA」と「DELICA」がありますねw)
 
というわけで、今回は遊び心満点のZO-3 ART ROCK SERIES第3弾でした。今月発売ということで、特に24本限定の「GOLD DREAM」は今のうちに、ということでしょうか。
ZO-3って、こういう遊び心があって好きです。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy