きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Providenceから新しい歪み系が登場!

Providence HEAT BLASTER HBL-2

Providence HEAT BLASTER HBL-2
価格:19,800円(税込、送料込)

深いこだわりを持ち、細かいところまで作り込んだ製品で人気の高い、Providenceから新しく歪み系が登場するようです!
まずは、「SOV-2 STAMPEDE OD」。Stampedeとは、「殺到」とか「総崩れ」という意味です。実は過去に、Providenceからはブーストスイッチのついた大柄で、コンセントがついた「SOV-1」(Grapevineの田中さんが使っていたそうです)というオーバードライブが出ていたんですが、それのダウンサイジングバージョンということになるようですね。ブーストスイッチが省かれ、MXRサイズに小型化、そして電池駆動も可能となりました。9V電池やBOSSタイプのアダプタで駆動しますが、内部で両電源化と昇圧を行うことで、±15V、相対値30V、駆動電流90mA(!)という高電圧、高電流にて動作しています。そのため電池使用の場合、持ちは悪いようなんですが、代わりい幅広い周波数レンジと高いヘッドルームを持ったオーバードライブサウンドとなるようです。音の太さにも自信がありそうですね。
そしてもう一つが、「HBL-2 HEAT BLASTER」です。こちらはハイゲインディストーションということになるようです。現代的なハイゲインアンプサウンドを目指して作られ、コンプレッションを低くすることで反応性や音の早さを追求したモデルとのことです。また、ローカットスイッチを備えているのもおもしろいですね。ローファットスイッチがついたディストーションはよく見かけますが、ローカットして低域が出過ぎるのを防いだり、音をすっきりさせる、というのは逆の発想でおもしろいと思います。珍しい機能というわけではありませんが、珍しい組み合わせだと思います。
もちろん、どちらもProvidenceならではの「S.C.Tサーキット」によるバイパス/スイッチ回路と、フットスイッチ周りを保護するプレートがつけられ、LEDレンズと高輝度LEDを搭載しています。
 
というわけで、Providenceの新製品をご紹介してみました。正統派サウンドを得意とするProvidenceだけに、どんなものか試してみたいですね。
 

人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy