きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

SG Classicが復活!!

非常に多くのファンがおられる、Gibson SG。最もスタンダードなモデルはハムバッカーを2基搭載したタイプだと思いますが、以前、レギュラーモデルでP-90を搭載した「SG Classic」というモデルが存在していました。
しかし、生産終了となってしまい、それ以降も限定モデルやカスタムショップなどでP-90を搭載したタイプはあったものの、レギュラーモデルとしてはP-90を搭載したSGはありませんでした。(厳密には、1PUタイプのものがあったりはしましたが・・・)
そんな「元」レギュラーモデルのSG Classicが、やはり限定モデルという形のようですが、2009 Special Runシリーズから復活です。
このGibson SG Classic(名前までそのまま復活しましたw)は、マホガニーボディ、マホガニーネック、22Fローズ指板で、P-90を2基搭載しています。ピックガードはワイドタイプで、ストップテイルピース+Tune-O-Maticブリッジ、ヘッドにはロゴ以外のインレイは入っていません。いわゆるSGスペシャルをベースとして作られたモデルですね。
非常にスタンダードというか、特に変わった仕様ではないんですが、ハムバッカーとP-90の交換って、ボディを削ったりピックガードを変えたりしないといけないのでけっこう大変なんですよね・・・ですので、これを待っていた!という方も多いのではないかと思います。というか、去年これが発売されてたら・・・もしかしたら私はロボットSGじゃなくってこっちを買っていたかも知れません・・・。P-90を搭載したギター、個人的に欲しいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy