きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Keeleyが新作のフェイザーを発表!


Keeleyが、新作となるフェイザーを発表しました!
現時点で分かっているのはほぼこの画像のみ、という段階なのですが、なかなか多機能でおもしろそうなのでご紹介してみます。
この「410 Phaser」は、4コントロール、2フットスイッチ、1ミニスイッチに3LEDという仕様のフェイザーです。コントロールは、Swag、Ramp、Slow、Fastのノブ、Ramp/Tap切り替えスイッチ、そしてフットスイッチが2つという形になっています。
このペダルは、フルアナログフェイザーで、2つのスピードコントロールモードを搭載しています。まずはRampモードですが、このとき、Rampコントロールでフェイザーのスピードを調整するようです。左側のフットスイッチでフェイザーのスピードをSlowとFastに切り替えることができるのですが、このとき、SlowとFastノブでフェイザーのスピードを調整するわけではないのがポイントのようですね。どうやら、SlowとFastの2つのコントロールは、速さの割合を決める物で、その状態で、Rampコントロールを使ってフェイザー自体の揺れるスピードを可変する、という形になるようです。なんか4ドットくらいの文字で書かれた英文を読んで判断したことなので、もしかしたら間違っているかも知れませんが・・・たぶんそんな感じですw
そしてTapモード。こちらは分かりやすいです。Tapモードでは、左側のフットスイッチがタップテンポの設定となり、Fastノブを使ってフェイザーのスピードを可変させることも可能となっています。SlowとRampコントロールはTapモードでは無効となるようですね。
また、SwagコントロールはフェイザーのDepthコントロールと同じ役割なのですが、このコントロールはエンヴェロープフィルターに近いような効果にもなるらしく、一体どんな風に効くのか全く不明です。
Keeleyオリジナルの多機能なアナログフェイザーペダル、これは非常に楽しみですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy