このCAJ Tube Topは、5.5W出力のフルチューブアンプヘッドで、プリ部は12AX7が2本、パワー部にはEL34を1本採用しています。
コントロールはGain、Level、3バンドEQとなっていて8Ωと16Ωのスピーカーアウトが搭載されています。
そして、このアンプの最大の特徴はラインアウト端子が豊富なことです。ダミーロードを搭載して、パワーアンプを通ったあとの信号を出力できるDirect Out端子と、そこにマイクシミュレータをかけたサウンドを出力できるラインアウト端子およびヘッドフォン端子を搭載しています。インプットはHiとLoの2INPUTタイプとなっています。
この豊富な接続端子は、様々な使い方を想定したCAJらしい作りと言えそうですね。青く光る外観もかっこいいです。サウンドは素直なチューブアンプサウンドということで、どんな感じなのか非常にきになりますね!
是非使ってみたいモデルだと思います。
人気blogランキングへ
