きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

One Controlからついにプログラマブルスイッチャー「Chamaeleo Tail Loop」が登場!

ONE CONTROL Chamaeleo Tail Loop

ONE CONTROL Chamaeleo Tail Loop
価格:36,960円(税込、送料込)

シンプルなループスイッチャーやAB Box等を製作しているOne Controlから、今度は本格的なプログラマブルスイッチャーが登場です。
Mad Professorのペダルデザインや自身のBJFeなどで活躍するビルダー、Bjorn Juhlが正式にOne Controlに加入し、まずはバッファの製作を行うと発表されて話題となったところですね。
この「One Control Chamaeleo Tail Loop -4Programmable & 4Loop with Tuner Out-」は、4つのエフェクトループとチューナーアウトを搭載したプログラマブルスイッチャーで、非常にシンプルで小型ながらいろいろな使い方のできるモデルとなっています。イグアナゼナガマときて、今回はカメレオンですね。
本体の右上にはL1〜L4のボタンがあり、プログラムしたいチャンネルのスイッチを踏み、ONにしたいループのスイッチを押せばプログラムは完了です。PGM/L1〜PGM/L4までの4つのスイッチにそれぞれ1つずつプログラムを割り当てることができ、それぞれのスイッチを踏めばプログラムが選択され、選択中のスイッチを踏むとバイパスモードとなります。
また、右上のボタンの横にあるスイッチでDirect MODEを選択すると、単純な4Loopスイッチャーとしても動作できます。
Inputの隣にはバッファのOn/Offスイッチがあり、これで入力段のバッファのOn/Offが可能です。これまでのOne Controlのスイッチャー同様、4つのDC Outを搭載していて、本体を動作させるための電源をさらに分岐してエフェクターにも供給することができます。
そして、このスイッチャーですが1〜3のループは直列ですが、4つ目のループは独立したセパレートループとなっているのも特徴です。この4つ目のループはアンプのチャンネル切替等を行うスイッチとしても使用出来るほか、独立しているのでアンプのSend/Returnに接続したエフェクターを制御したり、また例えば別のプレイヤーのエフェクトを同時に制御するといったことも可能となっています。
省スペースにもかかわらず様々な使い方のできる多機能なモデルとなっています。これは良さそうですね。使いやすそうです。

サンプルムービー1
サンプルムービー2

 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy