きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Free the Toneから奥田民生シグネチャーモデル「OT-DRIVE OT-1V」登場!

Free the Toneから、限定モデルとして奥田民生のシグネチャーオーバードライブが登場です!
この「Free the Tone OT-DRIVE OT-1V」は、制作予定台数100台の限定モデルとして作られるオーバードライブで、奥田民生が、自身のカスタムボードを製作するFree the Toneに製作を依頼して作られたモデルとなります。
コントロールはLevel、Tone、Gainとシンプル。基本的にアンプで歪ませた音をさらにブーストするためのオーバードライブとして作られたモデルとなっています。

僕の場合はアンプで音を歪ませた状態がまずあって、ソロなどでもっとドライヴさせたりブーストさせる為にエフェクターを使うので、通常のエフェクターではドライヴ感が強すぎてナロウになりすぎてしまい音量やパワーが無くなる印象がありました。その欠点の無いエフェクターが欲しかったのがフリーザトーンに製作を依頼した理由です。OT DRIVEは音量も上がりパワーもあり、問題が解決しました。
このツマミもポイントで、ライヴで使用する際にケーブルがツマミに引っかかってもセッティングが変わってしまわないように、このタイプを選びました。

というのが奥田民生によるコメント。エフェクター単体で歪ませることを最初から考えずに、アンプをブーストするために作られるオーバードライブということですね。

実際に本人のボードにもセットされているモデルで、予約受付後の製作となるようですね。動作は9V電池、または9Vアダプタに対応しています。アンプを歪ませて、クリーンブースターではなく歪みでブーストしたいけれど、そうするとレンジが狭くなりすぎる、という奥田民生と同じ悩みを抱えるプレイヤーの方に、そしてもちろん、ファンの方にも良さそうなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy