きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

アメリカの新鋭ブランド「Center Street Electronics(C.S.E.)」日本上陸!

Center Street Electronics The Murphy センターストリートエレクトロニクス ザマーフィー C.S.E. 国内正規品 TS808 チューブスクリーマー Center Street Electronics Godly Red センターストリートエレクトロニクス ゴッド・リーレッド C.S.E. 国内正規品 Red Llama レッドラマ Center Street Electronics Druid Fuzz センターストリートエレクトロニクス ドルイドファズ C.S.E. 国内正規品 ギターファズ ベースファズ Center Street Electronics StellerVerb センターストリートエレクトロニクス ステラーヴァーブ C.S.E. 国内正規品 ホールリバーブ
アメリカから新しいエフェクターブランドが日本に入ってきました。この「Center Street Electronics」は、テキサス州カンザスシティのハンドメイドエフェクターブランドです。
4機種入って来たようなので、それぞれ見てみましょう。

Center Street Electronics The Murphy

まずはこちら。オーバードライブペダルのThe Murphyです。こちらはTS系のドライブペダルということですね。
Level、Drive、Toneのシンプルなコントロールです。音が濁ったり、鼻づまりのような音色にはならず、同時にTS系としてはかなり幅広く歪みを作ることができるということですね。
サンプルムービー
ハイゲインサンプルムービー
 

Center Street Electronics Godly Red

続いて、もう1つオーバードライブです。このGodly Redは、CMOSオーバードライブとして有名なRed Llamaを元にしたペダルです。
シンプルな2ノブと、おそらくクリッピング切替(?)の2モードスイッチを搭載。オーバードライブからディストーションやファズ的な音色まで作ることができるとのことですね。
サンプルムービー
 

Center Street Electronics Druid Fuzz

続いてファズペダル、Druid Fuzzです。1ノブのファズペダルですね。かなり苦労して開発したようで、存在する1ノブファズの中で最高の音と自信たっぷりです。ベースにも良いということです。
サンプルムービー
 

Center Street Electronics StellerVerb

最後にリバーブペダルです。このペダルは、Accutronics/BeltonのBTDR-2Lリバーブモジュールを用いて作られたリバーブペダルとのこと。
このモジュールはスプリングリバーブサウンドを作るモジュールなんですが、このペダルはそれを使ってホールリバーブを作った、というのがちょっと変わったところですね。実際はスプリングからホールの間くらいの音が出せるということです。
サンプルムービー
 
というわけで、Center Street Electronicsのエフェクターでした。
全モデルトゥルーバイパスでアダプタ駆動のみ、電池は使えないということです。最近のブランドによく見られる流れですが、電池駆動をあえてさせずアダプタのみとし、音だけでなくペダルのデザインにも高いこだわりを持っているブランドが増えているように思います。このブランドも同様で、ペダルデザインがとても良い感じですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy