きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「BOSS DM-2W DELAY」!技CRAFT最後のペダル!BOSS久々のアナログディレイが遂に登場!

BOSS DELAY DM-2W WAZA CRAFT

BOSS DELAY DM-2W WAZA CRAFT
価格:18,360円(税込、送料込)

2014年7月、突如として発表され、大きな話題となったペダル。「BOSS 技 WAZA CRAFTシリーズ」。9月には先にオーバードライブペダル2機種が発売されましたが、その後発売が延期され続けていた最後の1台が遂に登場です!
BOSS DM-2W Delay」。1984年2月に生産完了した、BOSS初のコンパクトアナログディレイペダル「DM-2 Delay」(レビュー)の名前を継承したモデルです。
コントロールはRepeat Rate、Echo、Intensity、そしてS/C切替スイッチを搭載。BBDを用いたアナログディレイペダルで、スタンダードモードではオリジナルサウンドを再現。ディレイタイムも20〜300msと、オリジナルと同じようになっています。カスタムモードではオリジナルの倍以上のディレイタイムを持ちながらクリアさもあるというアナログディレイサウンドを実現しています。
イントロダクションムービー
サンプルサウンド
オリジナルDM-2との比較
 
以前、VoxからToneGarageシリーズが発表された際も、アナログディレイのみ発売が遅れました。
その時はCoolaudioのBBDの入手がどうしても遅れてしまったことによるものということでしたが、今回のDM-2Wももしかしたら同様の理由によるものの可能性がありますね。現在、BBDはそのほとんどが中国のCoolaudioによるものとなっていることもあり、とにかく数を確保するのが大変なようです。まぁ、DM-2WのBBDがCoolaudio製かどうかは現時点で分かりませんが、可能性としてそうではないか、というのはあり得るかも知れません。
どちらにしても、ついに登場です。これは楽しみなペダルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy