きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

小型アンプ本第2弾!「The Small Amplifier BOOK 2」が今月発売!

シンコーミュージックから、数年ぶりに小型アンプ本が発売されます!
2007年9月に発売された初代The Small Amplifier Bookから6年半。時代も変わり、小型チューブアンプまわりの情勢も大きく変化しています。
新しい「The Small Amplifier BOOK 2」は、最新の小型チューブアンプの情勢が載せられた本となっています。

自宅で真空管スタック・アンプを鳴らす――そんなギタリストにとっての夢が実現する時代が到来しました。ここにきて、アンプ・ブランド各社がこぞって小型フル・チューブ・アンプを開発。マーシャル、メサ・ブギー、ヒュース&ケトナーなど、かつては巨大なスタックでしか味わえなかった歪みが自宅でも扱えるようになりました。本誌はみなさんをそんな小型チューブ・アンプの世界へ誘うもの。スタックを中心に、ご機嫌な歪みが得られる小型フル・チューブ・アンプを多角的に分析。その魅力を紐解きます。小さくても本格派、練習に、曲作りに、自宅録音に、大いに活躍してくれること請け合いのスモール・アンプ導入の参考にご活用ください!

【CONTENS】
プロ・ギタリストが語る小型スタックの魅力
現行小型真空管スタック&コンボ・アンプ試奏レビュー
小型スタック・アンプ・カタログ
アンプ・ビルダー・インタビュー(メサ・ブギー、ヒュース&ケトナー、VOX、リベラ、Dr.Z、マーク・サンプソン)
ヴィンテージ小型コンボの世界
真空管の深いお話
スピーカー・ケーブル、電源ケーブルを替えて音質UP
小型アンプ「セッティング・ガイド」etc.

内容はこんな感じ。かつて、小型チューブアンプといえばブティックアンプか低価格モデルという感じでしたが、最近は大手アンプメーカーも小型チューアンプに参入していますね。
2/18発売予定となっています。また発売された頃に改めてご紹介したいと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy