コンパクトなチューブアンプやエフェクターなどをラインナップするVHTから、新しいペダルが登場です。
この「VHT Echo-Verb」は、1台のペダルの中にディレイとリバーブを内蔵し、それぞれを独立してON/OFFすることの出来るスタイルのペダルとなっています。
インプットとアウトプットを搭載し、ディレイ→リバーブの順で接続されています。2つのフットスイッチでそれぞれを個別にON/OFF可能。コントロールはディレイ部がTime、Repeat、Mix、Decay、リバーブ部がDwell、Tone、Mix。ディレイ部のDecayコントロールはディレイの高域をカットするもので、暖かなディレイトーンを作ることができます。
ディレイセクションはBBDを使った本物のアナログディレイ、リバーブセクションはデジタルリバーブですが、ドライシグナルはデジタルに変換されないアナログドライスルーとなっています。それぞれのフットスイッチはトゥルーバイパスということですね。
ちなみに、完全独立のディレイとリバーブを1台にまとめたペダルというのは世界初、だそうです。意外にありそうですが考えてみるとたしかに無いかもですね。
人気blogランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ
がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます
リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります