きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

デヴィ・エヴァー新ブランド、「Fuzz Goddess」、さらに9機種登場!

Fuzz Goddess CLEAN BOOST ファズゴッデス クリーンブースト 国内正規品 Fuzz Goddess DIRTY BOOST ファズゴッデス ダーティブースト 国内正規品 Fuzz Goddess ANIME WAIFU ファズゴッデス アニメワイフ 国内正規品 Fuzz GoddessBASS DRIVE ファズゴッデス ベースドライブ 国内正規品 Fuzz Goddess GISH ファズゴッデス ギッシュ 国内正規品 Fuzz Goddess BITCH LEGEND ファズゴッデス ビッチレジェンド 国内正規品 Fuzz Goddess CANNON BALL ファズゴッデス キャノンボール 国内正規品 Fuzz Goddess CAT FANG ファズゴッデス キャットファング 国内正規品 Fuzz Goddess DEEP BASS ファズゴッデス ディープベース 国内正規品
ブランド始動と共に多数のモデルが発表されたデヴィ・エヴァー氏の新たなエフェクターブランド、Fuzz Goddess。これまで2機種8機種3機種6機種と、すでに19機種が入って来ていますが、今回さらに9機種、来るみたいです。見てみましょう。

Fuzz Goddess CLEAN BOOST

まずはこちら。ブランド名にファズと入っていますが、こちらはクリーンブーストです。
最大+25dBまでのブーストで、トーンに少し煌びやかさが加わるということです。Volumeがブーストレベル。Magnitudeがトーンとなっています。
かつてのDevi Ever PUNCH LOVEが元になっていると言うことです。
PUNCH LOVEのサンプルムービー

Fuzz Goddess DIRTY BOOST

さらにブースター。こちらは、「クリーンブースターを最大にしたときの歪み」を加えるようなブーストです。Volumeノブで全体の音量も調整出来ます。Magnitudeはトーンコントロールです。
Devi Ever PUNCH HATEをベースにしたモデルです。
PUNCH HATEサンプルムービー

Fuzz Goddess ANIME WAIFU

続いてこちら。「アニメワイフ」。なんか“俺の嫁”的な名前です。サブタイトル的にTurning Japanesse。日本はこれで変わった、的な雰囲気でしょうか。
こちらもんブースターで、軽い歪みを加えることもできるとのこと。ここまでの3機種のブースターの中で最も歪みが強いとのことです。
サンプルムービー

Fuzz Goddess BASS DRIVE

もう1つ、ブースターです。こちらは暖かな音を作るブースター。モデル名的にベース用っぽいですが、ギターに使えばメロウな音を作ることができるとのこと。さらいドラムマシンにかけても良いということです。
Volumeで音量、Magnitudeで音色の明るさや飽和感を調整するということですね。
Devi Ever Dark Boostがベースとなっています。
Dark Boostサンプルムービー

Fuzz Goddess GISH

次はファズです。モデル名はGish。これ、英単語としても無いみたいで、出て来るものはスマパンの1stアルバム、Gish。おそらくそれをイメージしたものではないかと思います。
オルタナティブ/グランジなサウンドのファズペダルで、オーバードライブ的な使いやすさもあるモデルと言うことです。
Fuzz Goddessのファズペダルは、基本的にVolumeが音量、Magnitudeが歪みの調整です。その場合は省いていきます。
サンプルムービー

Fuzz Goddess BITCH LEGEND

続いてこちら。強いゲートが特徴のビットファズ。
ビットファズとは、古いゲームみたいな音を出すファズですが、このモデルはさらに強いゲートをかけることもできるということです。
Devi Ever Bitを元にしたモデルということです。
Devi Ever Bitのサンプルムービー

Fuzz Goddess CANNON BALL

次のファズは、クラシックファズを思いっきりクランクアップしたというモデルです。デヴィ・エヴァー氏が長年求めたサウンドを完成させたモデルです。
ベースはDevi Ever DEVINE HAMMERです。
DEVINE HAMMERサンプルムービー

Fuzz Goddess CAT FANG

続いてはゲートが強く、しかしローエンドがはっきりとしたサウンドが特徴というモデルです。ベースでも使えるモデルとのことです。
Devi Ever HOUNDS TOOTHがベースとなっています。
HOUNDS TOOTHサンプルムービー

Fuzz Goddess DEEP BASS

ラストはこちら。「強烈なローエンドのスラッジとパンチ」が特徴というファズ。
Fuzz Goddess SO, THE MIREをダークにしたようなトーンが特徴。Devi Ever STONEをベースとしています。
STONEのサンプルムービー
 
ということで、Fuzz Goddessの新たなモデル、9種類でした。
個人的にGishは弾いてみたい感じがします。あとアニメワイフっていうモデル名はインパクトありますね。英語じゃなくローマ字表記なのも洒落が効いていると思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy