きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Zinky Smokey Amp サウンドレポート

ちょっとした改造編からのつづきです。
「世界のトッププロも使用した」という、その実力がどんなものなのか、試してみましょう。
まず、楽天で取り扱っているお店を紹介しておきます。写真をクリックするとリンクします。
 
Zinkyというのは、ハンドメイドの高級アンプとかを作ってるブランドですね。フルチューブのコンボで、非常にいい音が出ます。また、エフェクターも作ってるみたいですね。
こちらの"SAT-1"は、0.75Wのソリッドステート方式のギターアンプです。
仕様はドライブチャンネルのみ、コントロール系統はなし、という漢気仕様!
ラインアウトを装備していて、アンプヘッドとしてもプリアンプとしても、エフェクターとしても使えます。マーシャルの4発キャビの上にこいつをのせてライブとかしてみたいですねw
増幅はJRC386というopampです。ディストーション回路では定番、クリッピングに使われています。そりゃー歪むはずだよなw
それでは肝心のサウンドを評価してみましょう。
まず、INPUT端子にプラグを差し込みます。「キュイ」という音がして、これでONになります。
さぁ、ギターのヴォリュームを上げて・・・ギャーンと一発!
おぉ、なかなかいい音です!スピーカーが小さいので、軽く、ハイ上がりな音ですね。0.5Wとはいえ、家庭では少々うるさいくらいの音が出ます。「元気いっぱい!」というのが伝わってきますね。
では、トッププロがレコーディングに使ったというサウンドを聴いてみましょう。
ラインアウトから、そのままパソコンのマイク端子につなぎます。
おぉ、おお、おおおおーーーーー!
これは素晴らしいですよ!少し軽めで、それでいてごつい、ちょっとファズに近いサウンドです。メロコアや、ハードロック、ロックンロールにもいけそうですね。
ギターのヴォリュームにリニアに反応して、クランチ〜ハイゲインまでかなり広くカバーしてくれます。フルアップにすると、少し懐かしい、古いパンクロックのようなサウンドです!

せっかくですから、音源をおいておきますね。やっつけで録ったので、多少おかしなところがありますがw

セッティングは・・・
Ferandes ZO-3 芸達者


Smoky Amp SAT-1


PCのマイクIN
というセッティングです。だんだんギター側のヴォリュームを上げていっています。
ZO-3使ったことに意味はないです。すぐそばにあったので・・・w
あ、でもアンプそのもので鳴らしたときの出音と、ZO-3内蔵のアンプのドライブチャンネルとを比べたら、SAT-1の方が元気がありましたね。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy