きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

自分でモデリングできる、話題のKemperアンプにラックタイプ「Profiler PowerRack」発表!


昨年発売となり、非常に大きな話題となったアンプがあります。
Kemper Profiling Ampicon」というそのアンプは、ギター、アンプ、エフェクター等を好きな設定にして、その状態の音をプロファイル、つまり分析して保存することが出来、さらにその音に新たなエフェクトをかけたり、ゲインやEQ等の調整を行ったりできるということで大きな話題となりました。

【プロファイリングアンプ】Kemper Profiling Amp

【プロファイリングアンプ】Kemper Profiling Amp
価格:198,000円(税込、送料込)

このアンプは、自宅でもスタジオでも、ありとあらゆる場所で簡単に「モデリング」を自分で作ることができ、そしてそれらをネット上で共有することで、非常に幅広いサウンドを簡単に入手できるという自由度の高さが特徴のアンプです。
そんな、全く新しいアンプの方向性を示したモデルに、今度はラックに収まるタイプのモデルが登場です!
Kemper Profiler PowerRack」は、ドイツのKemperによるアンプで、様々なサウンドをプロファイリングすることで自在なモデリングサウンドを作ることができ、またネット上での共有機能や追加エフェクト、EQやゲイン、ヴォリューム等の調整が可能という点は、これまでのモデルと同じです。
ただ、違う点があります。昨年発売されたProfiling Ampは、ラインアウトの機能はありましたが、基本的にはプリアンプとして使うモデルでした。
しかし、今回のラックモデルでは、「600W出力」という超高出力に対応したパワーアンプを搭載し、完全にアンプヘッドとして使うことも可能となっています。チューブパワーアンプとは違い、デジタルモデルなので大音量はもちろんのこと、600Wの高出力でも小さな音も出せるのではないかと思います。

プリアンプ、またはラインアウトとして使うならProfiling Amp、ラックに入れたり、パワーアンプも必要ならProfiler PowerRackと、選択の幅も広がって良い感じですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy