きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Providence PEC-04

Providence PEC-04

Providence PEC-04
価格:43,680円(税込、送料込)

Providenceから、新しいプログラマブル・スイッチングシステムが登場します!プログラマブルのスイッチングシステムとしては、Providence PEC-2というのがすでにありますが、PEC-2ほどの多機能ではなく、価格も抑えられたモデルとなっています。
機能は、チューナーアウトを備えた4ループなんですが、形式としては3ループ+1ループという形になっています。どういうことかというと、たとえば1〜3のループにはエフェクターを、もうひとつはアンプのスイッチング、といった方法ができるわけですね。
搭載される端子は、通常のパッシブINPUT、バッファアンプを通るINPUT、LOOP1〜3のSEND/RETURN、OUTPUT、LOOP4のINPUT、SEND/RETURN、LOOP4のOUTPUTというようになっています。
つまり、通常の4ループとして使う場合には、通常のOUTPUTからLOOP4のINPUTへと接続する必要があるわけですが・・・その代わり、完全にLOOP4を独立させたことにより、いろいろなことができるようになったというわけですね。
また、INPUTもバッファアンプを通すか通さないかが選択可能となっており、これも接続状況に応じていろいろと変化をつけることができそうです。
また、プログラムは4プリセットを保存することができ、プログラムモードと通常のルーパーモードとの切り替えが可能となっています。モード切替やプログラムの保存には、右端、上部にある小さなボタンを使うようです。
また、4系統に電源を供給できる9Vパワーサプライも搭載しています。これはProvidence PAE-101P同様の回路で、各出力独立の電源フィルタ、ショート保護の回路が搭載されています。
サイズは横幅が29cm、奥行き7cmと、これだけの機能を備えている中ではコンパクトにまとまっており、「本格的なプログラマブルシステム」と、「単純なループシステム」の中間にあたるモデルとして使いやすいのではないかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy