きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mad Professor New Little Green Wonder

Mad Professorのオーバードライブ「Little Green Wonder」にニューバージョンが登場です!
この「New Little Green Wonder」は、見ての通り外観はほぼ変わらず、価格を大きく下げたモデルとなっていますね。
これまでのLittle Green Wonderはオールハンドメイドで制作されていましたが、このニューバージョンは内部の基板等の製造過程を一新してより生産量を高めることで価格を下げることに成功した、というものとなっています。
こういった生産手法の変化というのはこれまでもよくあることでした。しかしMad Professorでは、ハンドメイドの旧来のモデルをディスコンにするわけではなく、両方をラインナップとして今後も作っていくということだそうで、好みに応じて選択することができるというのがとてもおもしろいと思います。
ちなみに、基本的な仕様には変化がなく、外観もパッと見では区別がつきにくいですが、よく見るとペダル手前に書かれたロゴや文字がハンドメイドモデルでは「MAD PROFESSOR/Overdrive/BJF Design」となっているのに対して、ニューモデルでは「Overdrive/MAD PROFESSOR/BJF Design」と変わっているところがわかりやすい見分けポイントでしょうか。あとアダプター端子も場所は同じですが、ハンドメイドモデルは少し飛び出ているのに対して、ニューモデルでは端子が飛び出していないという点も違いますね。他にも塗装が違っていたり、ケースがこれまでは亜鉛ダイキャスト製だったのがアルミに変わったりしているそうですので、実物は意外と違いが分かりやすいのかもしれませんね。
どちらにしても、非常に評価の高いこのLittle Green Wonderが、さらに好みに応じて選べるというのはとても良いことだと思います。どう違うのか、並べて比べてみたいですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy