きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mahoneyから新作ドライブペダルが登場!

Jordanの「BOSS TONE」やモズライトの「Fuzzrite」などヴィンテージエフェクターを再現し、高いクオリティで人気のMahoneyから新作の歪みペダルが2機種発売されました。


まず、「MAHONEY Okalhoma Red Dirt」は、Mahoneyオリジナルのディストーションで、「ブラウンサウンド」を作り出すペダルとのことです。コントロールはLevel、Tone、Dirt。基本的にDirtノブ(ゲイン)は最大にして使うことを想定して設計されているようです。そういうのいいですね!歪みはフルゲインこそ至高です。クランチはギターのヴォリューム下げれば出るよ・・・ってまぁ、結局大事なのは出音がどうか、ってことですがw

MAHONEY CREATOR

MAHONEY CREATOR
価格:25,200円(税込、送料込)

もう1つ、MAHONEY CREATORは最初期のBIG MUFF、通称トライアングルマフと呼ばれるモデルをMahoneyが再現したペダルとなっています。ただそのまま再現するだけでなく、TONE、DRIVE、VOLUMEの他にMIDSコントロールを追加したことで、ヴィンテージの甘いマフサウンドだけでなく、少し現代的でエッジの立ったハイゲインサウンドにも対応しているようです・・・が、実はこのペダル、Mahoneyが得意とする「BOSSTONE」を作ったエフェクターブランド、Jordanが製作していた「Jordan 6000 Creator Volume-Sustainer」をベースに作られたもの、という方が正しかったりします。JordanのCreatorは、BIG MUFFの回路をベースに作られた「ファズ付ヴォリュームペダル」で、ファズとして使う場合はヴォリュームコントロールをペダルで設定できるという面白エフェクターです。ファズOFF時は普通にヴォリュームペダルになりますが、ファズのスイッチが手前側に設置されているため、ON/OFFのたびにヴォリュームを0にしなければならないというヴィンテージペダルらしい個性を持っていました。
そんなJordan Creatorを、コンパクトエフェクターとして使いやすくし、MIDSコントロールを追加したモデルがこのMAHONEY CREATOです。
現時点で、サンプルサウンドを見つけることができなかったためどんな音なのか分かりません。是非とも弾いてみたいペダルですね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy