きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ROCKTRON Celestial Delay

えっと、10月になって、いつものやつをやり忘れてますが、先に新製品見つけたのでこちらをご紹介します。
RocktronのBoutiqueシリーズに、ディレイが登場しました。正確には、Boutiqueシリーズ最初期からラインナップとして発表されていたモデルが、ようやく発売されたという方が正しいでしょうか。
ROCKTRON Celestial Delayは、「デジタルとアナログディレイのハイブリッド」モデルです。「デジタル処理したサウンドのディレイ音(繰り返しエフェクトの部分)を、アナログ回路で処理」しているということなのですが、いわゆるデジタルディレイチップを使って他の部分はアナログ回路というディレイということなのか、それとも全く新しい機構なのかはよく分かりません。
コントロールはVolume、Regenerate(=Feedback)、Timeとなっていて、プッシュ式のSLOW/FASTスイッチ(Delay Length)でTimeノブの可変域を切り替えられます。また、同じくプッシュ式のOut 2X/Out 1Xスイッチ(Multipler)で、ディレイタイムを倍にすることができます。この機能によって、アナログディレイ風のサウンドながら1秒を超えるディレイタイムを設定することもできる、とのことですね。
サンプルサウンドを探したんですが、見つからなかったのでどんな音なのかは分かりません。ただ、アナログディレイに近いサウンドとのことなので、期待できそうなペダルではないかと思います。
スイッチが2つ付いていますが、基本的にシンプルなコントロールを採用している点もいいですね。古いディレイペダルや、それらの復刻/クローンモデルは別にして、今新しく発売されるディレイでこれほどシンプルなタイプはなかなか無いような気がします。
Boutiqueシリーズ、非常にきになるモデルが多いんですが、結局まだ全然弾けていません・・・機会を見て、みつけたら是非弾いてみたいと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy