きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

イタリアEkoから、ハイエンドな小型チューブアンプ「EKO ApplePie Combo」が登場!

イタリアの総合楽器ブランド、Eko by Lorentz。ビザール系のギターから各種エフェクター、そしてアンプと、様々なモデルをラインナップしているブランドです。
そんなEkoから、本格的な小型チューブアンプが登場です。ラインナップは2つ。まずは3W出力の「EKO ApplePie Combo Three」から見てみましょう。
このアンプは、3W出力のクラスAフルチューブコンボアンプで、特に自宅でのプレイやレコーディングに最適なアンプとして設計されています。
真空管は、ECL82(6BM8)を1本。プリ管は公開されていません。小出力アンプに向いた真空管で、自宅用の小型オーディオアンプにも使われたりするものです。シンプルな1chアンプで、コントロールはGain、Volume、Tone、Presence、Reverb。ちゃんとGainとVolumeが分かれているのも良い感じですね。リバーブは、Accutronicsの本物のスプリングリバーブを搭載。入出力系はインプットと8Ωのスピーカーアウトのみで、スピーカーは10インチのJensen C10Rを搭載しています。
チューブアンプをフルアップにしてレコーディングができるモデル、というコンセプトで、スピーカーもマイク録りに向いたモデルを搭載しているとのことですね。この独特のデザインも良い感じです。

ラインナップのもう1つがこちら。「EKO ApplePie Combo Seven」です。
名前の通り7W出力のチューブアンプで、真空管は、プリ管は分かりませんがECL82(6BM8)を2本搭載。
コントロールも多機能化して、2ch仕様となっています。この2ch仕様というのも、ちょっと変わった形のようで、アンプ内にフルチューブのオーバードライブを追加で搭載している、という形になっているようですね。コントロールはGain、Volume、Tone、Presence、Reverbに加えオーバードライブのGain、Volume、Toneコントロールとなっています。また、スピーカーアウトにはBLS(ベストロードシステム)という回路を搭載しており、自動的に接続したスピーカーにあわせてインピーダンスの出力となるシステムを搭載。また、エフェクトループも付いていて、オーバードライブ、リバーブ、エフェクトループをON/OFFできるフットスイッチも付属しています。こちらもEkoらしいデザインが光りますね。スピーカーは、12インチのJensen C12K2を搭載しています。
 
かなり高いこだわりで作られているアンプのようですね。サウンドサンプル等はまだみつからなかったので、どんな感じなのかは分からないんですが、ちょっと弾いてみたいアンプだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy