きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

MXR / Jim Dunlopから、EVHの35周年を記念した「EVH 35th Anniversary Series」登場!

MXR / EVH90SE (EVH PHASE 90 35th anniversary model) (8月中旬発売) MXR / EVH117SE (EVH FLANGER 35th anniversary model) (8月中旬発売) Jim Dunlop ジム ダンロップ / EVH 35TH ANNIV. WAH WAH (8月中旬発売)
Dunlop / MXRから、EVHことEddie Van Halenのデビュー35周年を記念した、限定のシリーズが登場です。
それぞれ見てみましょう。

MXR EVH90SE

まずはこちら、フェイザーですね。MXRから発売されている、EVH Phase90のカラー違いモデルです。コントロールはSpeedノブ、そしてノブの隣にはスクリプトロゴ時代とブロック体ロゴ時代のサウンドを切り替えられるというスイッチを搭載したモデルです。EVHといえばフェイザーのうねりを軽く掛けた歪みが思い浮かびますが、そんな音を作るにも、またさらに強いフェイザーをかけた音を作るにも最適なモデルですね。
通常モデルのサンプルムービー
 

MXR EVH17SE

続いて、フランジャーです。こちらも、MXRから出ているEVH Flangerの限定カラーモデルですね。
Manual、Width、Speed、Regen.の4ノブフランジャーに、EVHのフランジングサウンドを作るプリセットスイッチを搭載。ボタン1つのEVHの揺れが得られる、というモデルです。このサイズに赤ストライプはすごい存在感がありますね。
通常のEVH Flanger/EVH Phase90のサンプルムービー
 

MXR EVH-95 35th Anniversary Model

そしてもう1つがワウペダル。こちらはCrybabyが大元になっていることもあり、Jim Dunlop名義となっています。Dunlopのddie Van Halen Signature Wah Wahを元にしたモデルですね。
EVHが90年代から使用しているというカスタムワウ「HOLY GRAIL」を再現したモデルです。インダクタの特性や、長年の使用によるポットの劣化が生み出した独特の音色などを再現して作られたペダルということですね。変わったコントロール等はない、シンプルなワウペダルです。赤くなって、こちらも存在感がより強くなりました。
サンプルムービー
 
というわけで、EVHのデビュー35周年を記念したシリーズでした。どれもすでに発売されたモデルの限定カラーということですが、熱狂的なファンの方ならそんなの関係なさそうですね。また、前からどうしようか迷っていたって人にも、良い機会となるのかもしれません。例えばPhase90だけを通常モデルにすれば、全部赤ストライプでそろえたり、みたいなこともできますね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy