きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

アメリカの新進エフェクターブランド、「Rock Stock Pedals」登場!

Rock Stock Pedals Raven Overdrive ロックストックペダルズ レイヴンオーバードライブ 国内正規品 Rock Stock Pedals Boostasaurus ロックストックペダルズ ブースタザウルス 国内正規品
2014年1月に発足したばかりの、新しいエフェクターブランドが登場です。
この「Rock Stock Pedals」というエフェクターブランドは、アメリカのインディアナ州コロンブスにあるハンドメイドエフェクターブランドで、ハイクオリティながら出来るだけ手頃なペダルをハンドメイドで製作しているということですね。ラインナップは2つ、それぞれ見てみます。

Rock Stock Pedals Raven Overdrive

まずはこちら。Raven Overdriveというオーバードライブペダルです。MGSのボスにも居ましたが、Raven(レイヴン)はワタリガラスのことで、大柄なカラスです。Crowもカラスですが、こちらはより小柄なカラス。日本によくいるハシブトガラスなどは、Ravenに近いと言われていますので、イメージとしてはよく見かけるカラスの、もうちょっと大きいくらいの鳥のことですね。カラスなので、もちろん黒いです。
このペダルは、あえてカラーを反転したようなデザインになっているのが面白いと思います。コントロールはVol、Tone、Gainとシンプル。ローミッドが強めの音色で、Toneに特徴があり、特にストラトキャスターやテレキャスターの音色をハムバッカーやP-90的な音にすることができる、とのことですね。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3

Rock Stock Pedals Boostasaurus

続いてはこちら。ブースターペダル「Boostasaurus(ブースタザウルス)」です。恐竜の爪痕のようなデザインが施された、ミニサイズのブーストペダルですね。ちょっと、ジュラシックパークIIIのロゴを思い出しましたw
こちらもローミッドが強く、ファットな音色が特徴のブースターとのことです。シングルコイルのブーストや、ハムバッカーをさらに暖かな音色にするのに最適ということですね。こちらはサンプルはまだ作られていないようです。
 
というわけで、アメリカの新しいエフェクターブランド、Rock Stock Pedalsのご紹介でした。デザインのセンスが高くて、格好良いペダルを作っていると思います。Raven Overdriveのデザインは、個人的にちょっと欲しいと思いました。音も変わっていて面白そうですね。特にローミッドに強いこだわりがあるのかな、と思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy