きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「J. Rockett Audio Designs(JRAD) Archer」!あのKTRを生産したRockett PedalsによるCentaur系ペダル!

伝説のオーバードライブ、Klon Centaurの後継機種、Klon KTR。その設計はKlonのビルダー、Bill Finneganが行っていますが、当初の製作はRockett Pedalsが行っていました。
今回、そのRockett Pedalsを保有するJ. Rockett Audio Designs(JRAD)名義で作られるTOUR SERIESというペダルの最初のラインナップが登場です。
この「J. Rockett Audio Designs(JRAD) Archer」は、そのKTR/Centaurのサウンドを再現したという、いわゆる“Klone”オーバードライブです。
Output、Gain、Trebleコントロールを搭載し、コンパクトサイズで製作。フットスイッチはバッファードバイパスで、KTRよりもCentaurに近いモデルとなっています。
サンプルムービー
一時期、KTRの生産ができなくなっていた理由が、このモデルによる確執によるものではないか、という噂もあったりする、少し曰く付きのペダルですね。詳しい方は待ってたって人もいるんじゃないでしょうか。
かつてのTS系ペダルほどの数はまだありませんが、それと並ぶレベルで定番のオーバードライブとなりつつあるKlone系モデル。今後もこれは、こういったモデルがもっと出て来るのではないかと思います。Klone系ペダルの多くはハンドメイド系のモデルですが、このArcherはSoul Foodと共にマスプロダクツモデルとしてよく見かけるモデルとなるかもしれません。
是非とも試してみたいです。オリジナルモデル等とも比べてみたいペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy