きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

デヴィ・エヴァー氏の新ブランド、「Fuzz Goddess」のニューモデル、さらに6機種登場!

Fuzz Goddess ATOMIZER 4K ファズゴッデス アトマイザー 4ケー 国内正規品 Fuzz Goddess ATOMIZER LIMITED ファズゴッデス アトマイザーリミテッド 国内正規品 Fuzz Goddess EFFECTOR 13 ファズゴッデス エフェクター13 国内正規品 Fuzz Goddess FATHOM ファズゴッデス ファゾム 国内正規品 Fuzz Goddess FUCKTAVIA ファズゴッデス ファックタヴィア 国内正規品 Fuzz Goddess EXIT FUZZ ファズゴッデス イグジットファズ 国内正規品
膨大なラインナップを制作するデヴィ・エヴァー氏の新たなエフェクターブランド、Fuzz Goddess。すでに2機種8機種3機種と続けて発売されていますが、今度はさらに6機種入って来たようなので見て行きましょう。

Fuzz Goddess ATOMIZER 4K

まずはこちら。Fuzz Goddessの代表的なモデルとなるかもしれないモデルです。
デヴィ・エヴァー氏の制作してきたペダルは、基本的に1機種で1つの音というコンセプトのものが多かったですが、こちらは1台で様々な音を出せるというモデルです。
Volume、Gain/Gate、Fine、Anamorphosisコントロールを搭載。Volumeは音量、Gain/Gateがゲインおよびファズのゲートの強さ、Fineは音色の微調整で、最大にすると発振、Anamorphosisは歪みの質感や強さを調整するというものとなっています。
サンプルムービー

Fuzz Goddess ATOMIZER LIMITED

続いて、Atomizerの2ノブモデルです。限定モデルという言及はなさそうなので、ノブの数を制限していることからLimitedということのようですね。(特急=止まる駅を制限した急行=Limited Expressと同様の感覚ですね。)
コントロールはVolumeとAnamorphosis。Anamorphosisは最大で発振するということです。
サンプルムービー
サンプルムービー2

Fuzz Goddess EFFECTOR 13

続いてこちら。デヴィ・エヴァー氏が最初に主宰したエフェクターブランドの名前を冠したモデルです。2つのゲインステージを組み合わせたペダrうで、「レスポンスが高く、アンプをプッシュするブーストからオーバードライブ、そしてクラシックファズ」を作ることが出来ると言うことです。
コントロールはVolumeとMagnitude。Magnitudeがファズのゲインとなります。今回ご紹介するモデルは、最初のAtomizerを除き、全て同様のコントロールとなります。
Devi Ever Silicon Transistor Bi-Fuzzが元になっています。
Silicon Transistor Bi-Fuzzのサンプルムービー

Fuzz Goddess FATHOM

続いてこちら。
「クラシカルな雰囲気とモダンなゲインを融合させたようなファズペダル」ということですね。轟音ながら棘が少なく、クラシックな雰囲気を持ったペダルということです。
サンプルムービー

Fuzz Goddess FUCKTAVIA

続いてこちらです。ファックタヴィアというインパクトのある名前ですね。
こちらは「音の悪いヘンドリクスのライブレコーディング」からインスピレーションを受けたというペダルです。ジミのブートレッグか何かかもしれません。
「脳が破裂するような迫力、轟音の支配するオクターブファズ」が特徴のペダルとのことですね。
「Devi Ever Destructo Noctavia」というペダルが元になっています。
Destructo Noctaviaのサンプルムービー

Fuzz Goddess EXIT FUZZ

最後にこちら。EXIT FUZZです。こちらはベース用として作られたモデルで、太いローエンドが特徴のファズペダルということです。
サンプルムービー
 
すごい勢いでいろいろなペダルが出ていますね。ほぼ全てファズ。ファズだけでこれだけのペダルを作ることができるというのはすごいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy