NUXのコンパクトなマルチエフェクターが新しくなりました。
モデル名のとおり、MG-300のアップデートバージョンです。
基本的な外観はあまり変わっておらず、いろいろ向上しました。
新しくなった点
ディスプレイが大きくなりました。また、レイテンシが低減し、シーン選択が可能になりました。
25アンプモデルと1ベースアンプ、1アコースティックアンプモデル、13の歪み系、ノイズゲート、2つのコンプレッサー、タッチワウ、2つのEQ、14のモジュレーション、7のディレイ、そして5のリバーブを収録。旧モデルのエフェクトを網羅しつつ、少し追加されています。
パッチレベルブロックがあり、好きな位置でレベルコントロールができます。
キャビネットは36のIRを収録し、24のスロットにサードパーティIRをロードできます。収録されている36のIRは25がギターキャビネット、8がベースキャビネットで、3つのアコースティックIRも含まれます。これらは4つのマイクタイプ、3つのマイクポジションを含みます。
エフェクトブロックは自由に並び替えることができ、フットスイッチの役割も設定できます。
プリセットに加え、プリセット無いでエフェクトON/OFFの組み合わせを保存するシーンも設定できるので細かく操作ができます。