きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

各社から新製品が続々登場!

年末を見越してか、各社が新製品を続々登場させてきました。
早速その内容を見てみましょう!

Boot-Leg Que-Wave QEW-1.0

Rock'n Roll PartyやHizmi、Juzz Fuzzなど、様々な「いい」エフェクターを「適正な」価格でリリースしているBoot-Legに、新製品登場です。その名も「Que-Wave」
こちらはエンベローブ・フィルターとかオートワウ、タッチワウといわれるものですね。「Q」の名前はエレハモの名機をリスペクトしてのものでしょうか。「MASTER」のツマミはブーストでしょうか。設定次第で、マイケルシェンカーのようなワウを使ったブースト効果なんかも期待できそうですね。公式ページにもまだ機能の詳細は明らかにされていませんが、何よりそのサウンドの評価の高いBoot-Legの新製品、面白そうです。

Xotic 限定カラー2機種

  • Limited Edition RC-Booster

Limited Edition BB Preamp

もはや定番といっていいでしょう、Xoticの大人気のクリーンブースト、RC Boosterとブースター/オーバードライブ、BB Preampに新色追加です。
既にクロムフィニッシュが限定で発売されて、そちらも非常にクールな一品ですが、今度はカッパー!つまり銅ですね。
なかなか「銅色」のエフェクターって見たことがありませんが、こうして見るとかっこいいじゃないですか。
人とは違ったものをお探しの方には最高ですよ!
 
関連商品:

Line6 Spider IIIシリーズ

PODやVariaxなどの高いモデリング技術は、他をよせつけないLine6から、Floor Podに続いてまたしてもニューモデル登場です。
Line6の中でもリーズナブルなエフェクト内蔵モデリングアンプシリーズ、Spiderがニューバージョンとなったようですね。
まだ日本の公式には出ていません・・・ようやくFloor Podが出たくらいです・・・。
ラインナップは15W、30W、75Wとなっていて、従来からのモデリングをさらに進化させたものですね。
中でも75Wのモデル(写真右端のモデルです)は、アンプモデルに加えてアーティストをシミュレートしたプリセットをなんと400種セッティング!
これは最近評価の高いDigitech社のアーティストシミュレートシリーズもうかうかしてられませんね。
15Wのモデルは家庭の練習用としても、使いやすいかと思います。しかしすげーな・・・。

昨日、マルチエフェクターの記事で、新製品ROCKTRON UTOPIA G100を紹介したばかりですが、Rocktronから、またも新たな挑戦ともなる8Wミニアンプが登場です。アンプらしからぬそのクールなデザインは、部屋においてあるだけでもかっこいいですし、また、電池での使用も可能と、持ち運びまで考えられていますね。しかし、フロアマルチ、ミニアンプと、ラックエフェクトやフルチューブアンプ、高品質コンパクトエフェクターのみというラインナップだった頃からは考えられませんね・・・。
コントロール系統はほとんど歪みペダルです。VOLUME、TONE、DRIVEとなっていて、Rocktronらしい、激しいディストーションサウンドが期待できます。ついてるジャックの大きさからして、これ、相当小さいですね。クールながらもかわいらしいモデルかもしれません。みんなで集まってのセッションなんかで、人と差をつけたい、なんて方には、これ、いかがでしょう?

昨日のCAJ smart selectorの記事を書いた後、他になにかないかな、と思って新製品を探していたんですが、さすがは年末!大物がたくさん見つかりました。
中でも、スモーキーアンプのようなミニアンプ大好きな私としては、RocktronのVG08はかなり注目です!
やはり新製品は、見ているだけでもワクワクしてきて楽しいですね。



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy