きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Blackout Effectors久々の新作!ファズペダル「TWOSOME Dual Fuzz」、フェイザー「SIBLING Phaser」登場!

Blackout Effectors TWOSOME Dual Fuzz ギターエフェクター Blackout Effectors SIBLING Phaser ギターエフェクター
独特でアーティスティックなデザインと、非常に真面目、かつ多機能な作りのペダルを作るカナダのハンドメイドエフェクターブランド、Blackout Effectors。久しぶりのニューモデルが登場です。それぞれ見てみましょう。
 

Blackout Effectors TWOSOME Dual Fuzz

まずはこちら。すさまじいコントロールにインパクトのあるファズペダルです。
このペダルは、Blackout Effectorsの2つのファズペダルを1つにまとめ、多彩な音を作ることのできるというモデルとなっています。そのファズは日本には入ってきていないんですがマフ系の発展系モデル「Musket Fuzz」と、3つのゲインステージを個別に組み合わせて音を作ることの出来るFix'd Fuzz Deluxe(通所のFix'd Fuzzは以前日本にも入っていました)です。
ペダル右側がMusket Fuzzで、Pre、Mids、Focus、Fuzz、Tone、Volの6コントロールを搭載したマフ系ファズです。通常のBig Muffのコントロールに加え、プリゲイン、ミッドレンジ、そしてローエンドをコントロールできるようになっていて、より多彩で細かな調整のできるファズ。そして左側がFix'd Fuzz Deluxeで、上段にはBoost、Fuzz1、Fuzz2それぞれのゲインステージのON/OFFとToneのON/OFFスイッチ。ノブはBoost(Boostスイッチに連動)、Tone(Toneスイッチに連動)、およびFuzz1、Fuzz2(それぞれ同じスイッチに連動)そしてVolコントロールとなっています。
フットスイッチは、エフェクトのON/OFFと、どちら側のペダルを有効にするのかを切り替えるスイッチとなっています。ファズをONにしたまま、フットスイッチ1発でファズの音色を大きく変えることができるペダルです。1つあるとクリーンブーストから強く太いファズサウンドまで、様々な音を出せるペダルですね。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
 

Blackout Effectors SIBLING Phaser

もう1つはフェイザーペダルです。この「SIBLING Phaser」は、Blackout Effectorsの超多機能フルアナログフェイザーペダル「Whetstone Phaser」を元にしながら、よりシンプル、コンパクトにまとめたモジュレーションペダルです。
フルアナログフェイザーペダルで、Rate、Depth、LevelコントロールとSlow/Fast切替スイッチを搭載。Slowモードでは非常にゆったりとしたフェイザー〜スタンダードなフェイザー、Fastモードではスタンダードなフェイザー〜リングモジュレータ的な超速フェイザーにまで対応するというペダルとなっています。
サンプルムービー
サンプルムービー2
非常に高品質なアナログフェイザーで、シンプル、コンパクトなペダルながら本格的で多彩なフェイザーを作ることができる感じですね。
 
というわけで、Blackout Effectorsのペダルご紹介でした。
ファズの方は使いこなせば相当すごいことになりそうなペダルですね。ただ使いこなすまでが大変かも。一方フェイザーはものすごく使いやすそうなペダルになっていると思います。個人的にこのフェイザーはちょっと欲しいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy