きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Dr.Scientistから多彩な歪みを作る「The Elements」登場!

カナダの個性派エフェクターブランド、Dr.Scientistから、新たなドライブペダルが登場です。
この「Dr. Scientist The Elements」は、多彩な歪みを作ることのできるペダルです。
Elementは元素のことで、世界を構成するものとして古くから様々な形で4大エレメントや5大エレメントといった要素が考えられてきました。このペダルは、そんな世界の理を表すエレメントのように、様々な歪みを作ることが出来る、というペダルとなっています。
6つのノブは上段にGain、Volume、Mix、下段にBass、Mid、Trebleコントロールとなっていて、その間にGain、Clip、Bass Cut、Mid Freqスイッチを搭載。最大+20dBのブーストとそれぞれ±15dBの可変域を持つ強力な3バンドEQを組み合わせ、幅広いゲインコントロールとクリーンミックスを搭載。トグルスイッチは2段階のゲイン切替、非対称ダイオード・LED・クリップなしの3モードクリッピングスイッチ、ローカット、そして3モードの中域中心周波数選択切替を搭載。これにより、ハイミッド、ミッド、ローミッドを中心としたブースターからオーバードライブ、ディストーションに至るまで様々な歪みを作ることができるというペダルです。
基本的にブースターを発展させて作られているので、ペダル自体の素性がナチュラルで使いやすい形となっているということですね。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
サンプルムービー4
サンプルムービー5
フットスイッチはON/OFFでのノイズを抑えたリレー式のトゥルーバイパスで、駆動には9〜18Vアダプタを使います。電池は使えません。高電圧駆動とすればさらにヘッドルームに余裕のあるナチュラルな音が得られるという形ですね。
動画を見る限り、作れる音の幅が広くて、かつギターやアンプの特性を殺さない非常に優秀なドライブペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy