きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

JOYO初のミニサイズペダル!「Iron Man Series」ついに登場!まずはブースター×2とコンプレッサー!

非常に低価格なクローン系ペダルとして有名な中国のエフェクターブランド、JOYOから、初のミニサイズペダルが登場です!
「Iron Man Series」と呼ばれるこのペダルは、ミニサイズ筐体で個性的なノブカバーを搭載。これにより一度セッティングしてカバーを閉めれば、間違えてノブを蹴飛ばすこともない、というスタイルのモデルとなっています。かなりの数がラインナップされるようですが、まずは3つ、日本にも入ってきました。
1つはこの「JOYO JF-301 RATED BOOSTER」というモデルです。High、Low、Vol、Driveのコントロールを搭載した、ホワイトのブーストペダルですね。おそらくですが、RC Boosterをベースとしたモデルではないかと思います。
サンプルムービー

続いて、「JOYO JF-302 WILD BOOSTER」です。こちらもブースターということです。コントロールは同様にHigh、Low、Vol、Drive。ブースターといいつつ、オーバードライブのように歪むペダルのようです。所謂AC Boosterなモデルですね。
サンプルムービー
 
そして最後にコンプレッサーの「JOYO JF-312 PIPEBOMB」というモデルです。青色のボディカラーで、Level、Attack、Mix、Compコントロールを搭載しています。雰囲気、Mixを追加したCS-2か、Toneを無くしたWampler Egoとかかな、とも思いましたが、現時点では何が元になっているのかちょっと分かりませんでした。
サンプルムービー
けっこう派手に効いて、悪くない感じですね。
 
というわけで、JOYOのIronmanシリーズから3機種のご紹介でした。このシリーズ面白いと思います。機会があれば試してみたいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy