きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Roger Mayer Purple Haze Octavia」!ジミが使用した本物を元にブラッシュアップされた、100台限定の”究極のオクタヴィア”!

とんでもないペダルが登場です。
かつてジミ・ヘンドリクスのギターテックとして、ジミの機材を開発していたロジャー・メイヤーによるブランド、Roger Mayerから、100台限定のオクタヴィアが登場です。
オリジナルのオクタヴィアを開発したロジャー・メイヤーは、もちろんOctaviaをすでに販売しています。

そんなロジャー・メイヤーが、2020年7月、ジミが実際に使用したオクタヴィアと再会しました。
1967年にジミのために開発したオクタヴィアでした。その持ち主は、そのオクタヴィアの復刻を提案したということですが、常に何か進歩させたものを作りたいという信条のロジャーは、そのオリジナルオクタヴィアを元に、新しいオクタヴィアを開発することにした、ということですね。

初期ジミを代表する楽曲でもあるPurple Hazeの名前を付け、100台限定で制作されたのがこの「Roger Mayer Purple Haze Octavia」です。


The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze (Music Video)

それがこのペダル。初期の仕様同様、ロジャー自身が手巻きしたトランスを搭載した作りで、オリジナル同様9~24Vの電源に対応。高電圧で駆動するとよりオリジナルに近いサウンドになるということです。

ただ、オリジナル回路そのままではなく、倍音を作る「初段の波形整形回路の後ろに次段の出力回路を追加」し、出力を現代のパワーに合わせて増強。
またローインピーダンスアウトプットとすることで、他のエフェクターと同時に使う際にも使いやすくなっています。

コントロールは2つ。シンプルなスタイルです。

いろいろととんでもないペダルになっていて、その価格もかなりとんでもない感じ。もしかしたら「一般の楽器店で販売される新品のコンパクトエフェクター」としてはほぼ最高額となるのではないかというモデルになっています。
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy