きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Free the Toneの新たなプログラマブルスイッチャー!「Free the Tone ARC-53M」登場!

数々のオーディオルーティング機器を製作するFree the Tone。なかでもプログラマブルスイッチャー「Free the Tone ARC-3」はそのフラッグシップモデルとして知られています。
そして、今度はよりコンパクトなシステムに合わせて作られた新たなプログラマブルスイッチャー「Free the Tone ARC-53M」が登場です!
このスイッチャーは、4つのシリーズループと1つのセパレートループを持った5ループのプログラマブルスイッチャーで、さらにMIDIチャンネル1〜4のプログラムチェンジ信号や4つのコントロールチェンジを同時送信することもできるモデルとなっています。
プリセット数は20 バンク×10プリセットの200種類とのこと。ARC-3ゆずりの内部電圧±15Vdcで動作するHTS (Holistic Tonal Solution)サーキットを装備し、音質にも配慮したということですね。フットスイッチもクリックノイズが出にくい特注タイプで、70mm幅で設置することで操作性の高さも確保。ケースにスラントを付けることで、2段のフットスイッチの誤操作を抑制しています。コントロール部が大きく取られていて、プログラムのしやすさも向上したということですね。プリセットやバンクを削除したりコピーすることも可能。ディスプレイ表示を切り替えて、4つのプログラムチェンジナンバーを表示させることもできるということです。
コンパクトなスイッチャーの中ではかなり多機能なモデルですね。様々な部分に細かくこだわって作られた高級モデルです。あまりに多くのエフェクトループは不要でも、細部までこだわって使いたいというプレイヤーによさそうなモデルです。

受注生産となりますが、ブラックバージョンも出ています。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy